クランクのメインベアリングを割り出す。
クランクケースの内径コード Ⅰ Ⅰ Ⅹ Ⅲ Ⅲ
クランクシャフトのジャーナル外径コード 1 1 2 2 2
赤、赤、茶、緑、緑。
茶って廃盤やったような・・・・
黒、青、緑があればでなんとかなるだろうけど・・・。
クランクのメインベアリングを割り出す。
クランクケースの内径コード Ⅰ Ⅰ Ⅹ Ⅲ Ⅲ
クランクシャフトのジャーナル外径コード 1 1 2 2 2
赤、赤、茶、緑、緑。
茶って廃盤やったような・・・・
黒、青、緑があればでなんとかなるだろうけど・・・。
CBRの腰下を分解。
各部をチェックして計測。
全く問題なしなのでとりあえずショット加工にだしてダイナミックバランスの予定。
それより外観。
ケースがリペイントされていたようなのだが、仕事が悪くて塗装がところどころ剥がれている。
ガンコートまではするつもりはないがせめて耐熱塗装位はしてやりたい。
外注にだすか自分でやるか思案中。
仕事の合間にキャリパーの交換部品とディスクローターの交換部品を注文しにバイク屋さんへ。
さ、さ、さんまん近い出費。
ちょっとへんな汗がでましたわぁ。
ちょっと冷やかしにガレージへ。
キャリパーを分解。
ブラケット関係はフレームと一緒にパウダーコートへ。
キャリパーピストンはやはりサビていて傷もあったので一応磨いてキレイになるものはストックとして在庫。
取り付け部品は新品を調達。
純正にするか外品のステンレス製にするか。
アフターパーツは現在在庫切れのようで販売されていない。
ん~、高いけど純正にするしかない。
当然シール類もすべて新品に交換。
部品注文しなければ。
キャリパー本体も汚れが取れないのでブラストしてガンコートもしくは耐熱塗装しようか考え中。
なるべくオリジナルでいきたいのだが・・・・。