昨日に引き続きフロントフォーク。
TRACのオリフィスの動きがイマイチだったので予備のケースに付いていたオリフィスに交換。
シートパイプを入れて組み付ける。
ピストンリングの色が変わってる。
上が付いていた当時のものでしたが今回注文したもの。
この手の材質は色が変わると材質自体の性質というか強度も変わるような気がするんですがどうなんでしょう。
昔スキーの靴なんかは色ごとに強度がかわって難アリだったのを思い出す。
ラングのオレンジが割れやすかったんだっけなぁ。
古っ。
ガイドブッシュも交換
さぁ合体
ここまできてスナップリングがないことに気づく。
え~あったと思ったのに。
古いのはサビサビで使いたくない。
あー年明けまでお預けでございます。
ついでにリアも組んでいこう。
この写真で「ん?」と思ったあなたはさすがでございます。
コネクティングロッド、ブラックですがアルミスイングアームのF3はシルバーが正解。
私の車両は本来1型なのでなにげに黒にしてみました。
リアだけ最終のF-3なのでオリジナル1型のフロント周りとのマッチングが気になるところであるがとりあえず走る状態にしないと話が進まんもので。
F-3の大経フロントフォークをつければいいのだろうがフロント周りの互換性がよくわからないのでとりあえずこれで。
リアダンパーはババナショックさんでOH済み。
スプリングもパウダーコートでオリジナルのブラックに。
とりあえず標準セッティング192.6mmでセット。
しかしフレームがパウダーコートに出ていてないしエンジンもない。
正月はバイクいじって遊ぶ予定だったのに困ったもんだ。
忍者のブレーキをするかディオを治すか。
どっちもすぐ終わりそうでつまらん正月になりそうです。