新東名高速道路のSAPAは、全般的に普通車とバイクの駐車場が少なめです。
事にバイクは、この日もゼブラ帯に停めたり、駐車場通路の路肩(?)に停めたりと、ライダーの皆さん苦労なさってました。
というか、かなり危ないのですが。
これが、大型車用駐車場側に出てみると、歩道に、臨時の駐輪場ができてるじゃありませんか!!
歩道の上なんですが…。
まあ、この歩道の先は行き止まりで、ほとんど使用されてないようですから、悪くない判断だとは思います。
問題は! 誰も使ってないって事です(苦笑)。
誘導員は立ってるんだから、誘導するべきでは? というか知らない?
以前、静岡SAの駐車場の誘導員が、駐車場のマスの管理ができてなくて、駐車場内で車が右往左往。という事を書きました。
この浜松SAでは、無線で連絡を取り合い、空いたマスに車を誘導するシステムになっていたので、そのぐらいは簡単にできると思ったのですが…。
その分、本線上に車が列をなすわけですが、どっちがいいのか…?
ともかく、空いてるスペースはあるわけですし、早めに臨時の駐車場を作らないといけないでしょう。
この夏ぐらいまで、休日ともなると同じような状態になると思いますから。
事にバイクは、この日もゼブラ帯に停めたり、駐車場通路の路肩(?)に停めたりと、ライダーの皆さん苦労なさってました。
というか、かなり危ないのですが。
これが、大型車用駐車場側に出てみると、歩道に、臨時の駐輪場ができてるじゃありませんか!!
歩道の上なんですが…。
まあ、この歩道の先は行き止まりで、ほとんど使用されてないようですから、悪くない判断だとは思います。
問題は! 誰も使ってないって事です(苦笑)。
誘導員は立ってるんだから、誘導するべきでは? というか知らない?
以前、静岡SAの駐車場の誘導員が、駐車場のマスの管理ができてなくて、駐車場内で車が右往左往。という事を書きました。
この浜松SAでは、無線で連絡を取り合い、空いたマスに車を誘導するシステムになっていたので、そのぐらいは簡単にできると思ったのですが…。
その分、本線上に車が列をなすわけですが、どっちがいいのか…?
ともかく、空いてるスペースはあるわけですし、早めに臨時の駐車場を作らないといけないでしょう。
この夏ぐらいまで、休日ともなると同じような状態になると思いますから。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます