スタジオSZ8のブログ

スタジオSZ8(鈴八)のぬるめの日常

やっぱりペイペイは、ソフトバンクだった

2019-11-01 | プライベート
ペイペイとLINEペイを導入して、使える店舗の多さでペイペイに傾きかけたころ、ペイペイにチャージができなくなりました。
セブン銀行で現金チャージをしても、「通信エラーが発生しました」と表示が出て進みません。
手順通り、コードを読み取り、番号を記入して入金しても戻ってきます。

まあ、こういうシステムでは、こういうエラーと言うかシステム不良は起こりがちなので、それはまあ、良いです。

問題はペイペイの対応ですよ。
よくある質問には当然答えがない。
で、フォームで質問するのですが、なんと返事には数日かかるとの表示が。

いやいやいや、困ってるのは「今」なんだけど!?
チャージできなきゃ、使えないでしょ!? 自分たちの仕事なんだと思ってんの? お金に関する仕事だって判ってるの?それを考える頭あるの? 
人員が少ないなら、それなりに対応するのがサポートじゃないの? 
と、なんだかんだと思っていたら、これと似た感想、以前も持ったことがあります。

それが、正に「ソフトバンク」のサポートですよ。
まあ、ソフトバンクに限らず、IT業界には多いのですが、新規客獲得にはご熱心だが、既存客はほったらかし
ソフトバンクは、常にこれ。
ユーザーサポートは利益にならぬ。釣った魚にはエサはやらない。とばかりです。

そういえば、paypayはソフトバンク(ヤフー)系でしたよねえ。
なるほど、それも当然と言えば当然
既存客=クレーマー程度の認識の会社「ソフトバンク」なんだから、こうなることは必然だったわけで、こりゃ、わが身のうかつさを反省するのみですよ。

いいよなあ、こういう仕事して、税金払わなくていいんだぜ、ソフトバンクは。

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