狭い!
驚くほど狭い感じがしてしまいます。
事に、同じ美合の下りに行った後では、その落差に茫然とさえします。
でも、東名高速が出来た当時は、PAは、この程度の広さがあれば充分、と考えられていたんでしょうね。事実、建設当時からあるPAというのは、どこも大体、ここと同じような感じの広さです。
それが、移動したり、新しいPAが出来る時、敷地を大きくするため、こう言ったPAが狭いと感じるようになるわけですね。
実際、遠州豊田PAも新しいPAで、非常に広いです。
昔は、磐田原PAというのがあったのですが、移築して、広くなったわけです。
PA出口付近に、「駐車禁止、赤塚PAが広くなっています」と言うような表示があります。大型トラックなどが駐車しようとしても停めきれず、出口付近に駐車する事態が多発したのだろうと思わせます。
ですので、施設も昔ながらのPAです。狭い売店があって、食事が出来る所があって。と言う感じで、特色はありません。そう感じます。
でも、これが普通だったんですよねえ。これが普通であったら、こんなカテゴリーを作って、投稿していこうなんて気はおこさなかったでしょうねぇ。
驚くほど狭い感じがしてしまいます。
事に、同じ美合の下りに行った後では、その落差に茫然とさえします。
でも、東名高速が出来た当時は、PAは、この程度の広さがあれば充分、と考えられていたんでしょうね。事実、建設当時からあるPAというのは、どこも大体、ここと同じような感じの広さです。
それが、移動したり、新しいPAが出来る時、敷地を大きくするため、こう言ったPAが狭いと感じるようになるわけですね。
実際、遠州豊田PAも新しいPAで、非常に広いです。
昔は、磐田原PAというのがあったのですが、移築して、広くなったわけです。
PA出口付近に、「駐車禁止、赤塚PAが広くなっています」と言うような表示があります。大型トラックなどが駐車しようとしても停めきれず、出口付近に駐車する事態が多発したのだろうと思わせます。
ですので、施設も昔ながらのPAです。狭い売店があって、食事が出来る所があって。と言う感じで、特色はありません。そう感じます。
でも、これが普通だったんですよねえ。これが普通であったら、こんなカテゴリーを作って、投稿していこうなんて気はおこさなかったでしょうねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます