朝も8時前だと言うのに、混んでおりました。「エクスパーサ御在所」(笑)であります。
これが、ピークになったら、本線上に車が溢れるのでしょうか?
ま、東名阪と言っても、実質、新名神になりますので、交通量が多いのは確かなわけで、まだ、しばらく混雑が続くんじゃないでしょうか?
そもそも、SAとしては、駐車場が手狭なような気がするなあ・・・。
気になったのは、電気自動車のスタンド(?)が新設されていた事です。
SAから設置されると言うのは、順当な流れですが、電気自動車と、その充電ポイントの需要と供給が、今のところ低いレベルでバランスが取れてますけど、この先、電気自動車が増えたとしたら、この充電ポイントをどうするつもりなんでしょうか?
充電に30分かかるとして、もし先に使われたとしたら、最悪1時間はSAに足止めされるわけです。
今のところ、次のSAPAに設置はされていませんので、「じゃあ、次で充電しよう」という話にはなりませんからね。
この写真を見る限り、2機目を設置。という雰囲気でもありません。
やっぱり、電気自動車のネックって、充電時間の長さだと思います。
と、実際、充電ポイントを目の当たりにした時、思ったことでした。
これが、ピークになったら、本線上に車が溢れるのでしょうか?
ま、東名阪と言っても、実質、新名神になりますので、交通量が多いのは確かなわけで、まだ、しばらく混雑が続くんじゃないでしょうか?
そもそも、SAとしては、駐車場が手狭なような気がするなあ・・・。
気になったのは、電気自動車のスタンド(?)が新設されていた事です。
SAから設置されると言うのは、順当な流れですが、電気自動車と、その充電ポイントの需要と供給が、今のところ低いレベルでバランスが取れてますけど、この先、電気自動車が増えたとしたら、この充電ポイントをどうするつもりなんでしょうか?
充電に30分かかるとして、もし先に使われたとしたら、最悪1時間はSAに足止めされるわけです。
今のところ、次のSAPAに設置はされていませんので、「じゃあ、次で充電しよう」という話にはなりませんからね。
この写真を見る限り、2機目を設置。という雰囲気でもありません。
やっぱり、電気自動車のネックって、充電時間の長さだと思います。
と、実際、充電ポイントを目の当たりにした時、思ったことでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます