【ホームスタジアム照明改修プロジェクト】🔹現在の支援総額18,181,855円(達成率60%)🔹支援者数1019人🔹募集終了までの残り期間19日https://t.co/f4m14bY3oA支援者数が1,000名を超えました😭支援総額もどんどん増えて。。ありがとうございます🙇♂️🙇♀️#愛鷹照明改修プロジェクト#全力
— アスルクラロ沼津【公式】 (@azulclaro1990) March 12, 2022
アスルクラロ沼津の愛鷹照明改修プロジェクトクラウドファンディングが
3月10日に目標金額の50%1500万円を突破したのに続き
僅か2日間でさらに300万円集まり1800万円(60%)に。
しかも12日の1日で160人以上の方のご支援があり
支援総数も1000人を超えることに。
これは先に述べた地元メディア(地上波等)の紹介があったことに加え
11日に発表された二つのパートナー発表の影響が大きかったことと思われます。
【お知らせ】株式会社ブシロード(@bushi_PR)、オフィシャルパートナー契約締結(新規)のお知らせhttps://t.co/iSBgFUcLsD#アスルクラロ沼津#全力 pic.twitter.com/eWqVL8f6Py
— アスルクラロ沼津【公式】 (@azulclaro1990) March 11, 2022
【お知らせ】プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!(@LoveLive_staff)、オフィシャルパートナー契約締結(新規)のお知らせhttps://t.co/e5A89iUCR5#アスルクラロ沼津#全力 pic.twitter.com/3D7sMFOIqc
— アスルクラロ沼津【公式】 (@azulclaro1990) March 11, 2022
この二つのスポンサーについては多くの方が述べられているので
詳細は省きますが、影響度はかなりのものかと。
もちろん、結局この有名アニメ頼りなのかという批判があることも
個人的にも重々受け止めてはいます。
しかし、クラブとしてこのタイミングでリリースしてきたのは
ブーストを狙っていた戦術の一環かなとも感じ取れますね・・・。
【3月12日(土)SC相模原戦】🏟🏟🏟J3リーグ開幕🏟🏟🏟SC相模原サポーターの皆様、温かいご支援、誠にありがとうございました🙇♂️🙇♀️83,670円のご支援をいただきました🙇♂️🙇♀️スタッフの皆様もありがとうございました😌@sc_sagamihara #アスルクラロ沼津#全力#愛鷹照明改修プロジェクト pic.twitter.com/TFg604y4lh
— アスルクラロ沼津【公式】 (@azulclaro1990) March 12, 2022
そして試合には敗れてしまいましたが、対戦相手のSC相模原サポーターの皆様も
募金へのご支援いただき、本当にありがとうございました。
【ホームスタジアム照明改修プロジェクト】寄付口座へのご支援もありがとうございます🙇♂️🙇♀️🔹支援総額5,377,486円🔹支援数217件#愛鷹照明改修プロジェクト#全力寄付口座については下記よりご確認いただけます⬇️ https://t.co/Q2F1Dxceet
— アスルクラロ沼津【公式】 (@azulclaro1990) March 10, 2022
こちらは3月10日時点の集計ですが、寄付口座への総額は5,377,486円
12日5時現在でのクラウドファンディング集計額は18,208,355円
12日のギオンスでの募金箱が83,670円なので合計すると23,669,511円
(目標金額3000万円の78.89%)
寄付口座分、募金箱分も含めるとなんと後残り21%超となりました。
目標金額まであと少しですね。
皆様の沢山のご支援、改めて感謝申し上げます。
(ブログ内関連リンク)
アスルクラロ沼津のクラウドファンディングについて(2022.02.10)
アスルクラロ沼津のクラファン、800万円達成!(2022.02.12)
アスルクラロ沼津のクラウドファンディング、少額コース追加設定!!(2020.02.20)
アスルクラロ沼津のクラファン、1500万円達成!(2022.03.11)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます