今日は昨年末にデビューした横須賀線用E235系に初めて乗車できました。
今まですれ違いで一瞬出会えた以外は中々乗車チャンスに恵まれなかったので
ホントに走っているのか?と思ったりもしましたがようやく乗れました。
乗車した記念にじっくり写真を撮りたくて終点・久里浜駅まで乗ってしまったり(笑)
乗ったといっても普通車のみでありますが新しい車両は新鮮でいいものですね。
レールの軽い逗子以南でも殆ど揺れを感じなかったです。
山手線E235でもおなじみの液晶パネル
うーん、大都会の文明が横須賀まで来た感じ(笑)
こちらはドア上のパネル。これで映像ニュースや
今どの辺りを走行しているのかも簡単にチェックできますね。
車端部は全て優先座席ですが、車いすスペースが中間車にもあります。
そして床面も分かりやすいピンク色。
車端部にも液晶パネルがあり、優先席付近の方にも情報が得られるようになっています。
これは山手線車両には無かったものかも。
今日は強風が吹いていたのでドアは押しボタンで開閉出来ました。
こちらはグリーン車1階席
E217系と比べると雰囲気が変わったのが伺えます。
グリーン車の写真をもう1枚。やっぱり新しい車両はどこを見てもピカピカです。
次はグリーン車も乗車出来る機会があれば乗ってみたいですね。
おしまい。
今まですれ違いで一瞬出会えた以外は中々乗車チャンスに恵まれなかったので
ホントに走っているのか?と思ったりもしましたがようやく乗れました。
乗車した記念にじっくり写真を撮りたくて終点・久里浜駅まで乗ってしまったり(笑)
乗ったといっても普通車のみでありますが新しい車両は新鮮でいいものですね。
レールの軽い逗子以南でも殆ど揺れを感じなかったです。
山手線E235でもおなじみの液晶パネル
うーん、大都会の文明が横須賀まで来た感じ(笑)
こちらはドア上のパネル。これで映像ニュースや
今どの辺りを走行しているのかも簡単にチェックできますね。
車端部は全て優先座席ですが、車いすスペースが中間車にもあります。
そして床面も分かりやすいピンク色。
車端部にも液晶パネルがあり、優先席付近の方にも情報が得られるようになっています。
これは山手線車両には無かったものかも。
今日は強風が吹いていたのでドアは押しボタンで開閉出来ました。
こちらはグリーン車1階席
E217系と比べると雰囲気が変わったのが伺えます。
グリーン車の写真をもう1枚。やっぱり新しい車両はどこを見てもピカピカです。
次はグリーン車も乗車出来る機会があれば乗ってみたいですね。
おしまい。
トイレの有無を除けば、最近は『通勤型』『近郊型』の区別が薄れてますね。