本日はいろいろ野暮用があり、夏期休暇を取得。
前から考えていたANAアメックスカードの解約を実施することに。
既に、新しいカードは作成しており、引き落とし関係はそちらに変更済み。
ネット情報をもとに解約するために、カスタマーセンターへ電話。9時前にかけたが男の担当者が出る。
解約は別窓口で9時からとのこと。折り返し電話をくれるとの事だったが、「用事があるので出られない」と言ったところ、「1分ほど待ってください(9時まで30秒ほど前)」。
9時になり、担当者(女性)に替わり、解約事務を行ってもらう。
ネットに記載されていたような、解約を引き留められることもなく、淡々と事務が進む(上客ではなかったのが幸い?)。引き落としがある場合の変更が必要、Edyに金額がチャージされていないかの確認、ANAマイレージの切り替えは済んだのかの確認等があった。
今回は、事前にポイントを使い切り、支払い先も変えて準備は万端。有効期限も2月までなので、ぎりぎりではなかった。
ANAアメックスカード自体はなかなかよいカードと思う。が、なかなか飛行機に乗ることもなく、ポイントが溜まるのみ。マイルに移行するにも7,350円6,300円の手数料が必要だし、めんどくさくなった。福岡空港で使えるサービスも限られていたし。
短い間でしたが、お世話になりました。
既に、新しいカードは作成しており、引き落とし関係はそちらに変更済み。
ネット情報をもとに解約するために、カスタマーセンターへ電話。9時前にかけたが男の担当者が出る。
解約は別窓口で9時からとのこと。折り返し電話をくれるとの事だったが、「用事があるので出られない」と言ったところ、「1分ほど待ってください(9時まで30秒ほど前)」。
9時になり、担当者(女性)に替わり、解約事務を行ってもらう。
ネットに記載されていたような、解約を引き留められることもなく、淡々と事務が進む(上客ではなかったのが幸い?)。引き落としがある場合の変更が必要、Edyに金額がチャージされていないかの確認、ANAマイレージの切り替えは済んだのかの確認等があった。
今回は、事前にポイントを使い切り、支払い先も変えて準備は万端。有効期限も2月までなので、ぎりぎりではなかった。
ANAアメックスカード自体はなかなかよいカードと思う。が、なかなか飛行機に乗ることもなく、ポイントが溜まるのみ。マイルに移行するにも7,350円6,300円の手数料が必要だし、めんどくさくなった。福岡空港で使えるサービスも限られていたし。
短い間でしたが、お世話になりました。