大阪フェスティバルホールであったさだまさしさんの
コンサートツアー「風の軌跡」に行ってきました。
さださんはアイドル以外で生まれて初めてファンになったアーティストです。
小学生の頃から大好きでたぶん私が高校生の頃までに発表された曲は全て知っています。
コンサートに行ける年になった時は他のアーティストのファンになっていて
今まで一回もコンサートに行かなかったことが悔やまれました。
今日は大好きな曲「ほおずき」「主人公」「晩鐘」「セロ弾きのゴーシュ」
「邪馬臺」など聴けて感動しました。
30年位聞いていなかった曲も歌詞が完璧に思い出されて自分でびっくりしました。
アンコールにまさかの「療養所」が始まった時はなつかしさでいっぱいになって
涙が落ちないように上を向いて聴いていました。
さださんの今でも変わらない澄んだ歌声がすばらしかったです。
あの歌声を保つためにすごく努力されていると思いました。
桂文枝師匠が来られていました。
文枝師匠のリクエストで「精霊流し」を特別に歌われました。
今日だけ特別にフェスティバルホールの座席150人分をなくして
框までステージ広げたので音響が良かったようでいい日に行くことができて
ラッキーでした。
コンサートツアー「風の軌跡」に行ってきました。
さださんはアイドル以外で生まれて初めてファンになったアーティストです。
小学生の頃から大好きでたぶん私が高校生の頃までに発表された曲は全て知っています。
コンサートに行ける年になった時は他のアーティストのファンになっていて
今まで一回もコンサートに行かなかったことが悔やまれました。
今日は大好きな曲「ほおずき」「主人公」「晩鐘」「セロ弾きのゴーシュ」
「邪馬臺」など聴けて感動しました。
30年位聞いていなかった曲も歌詞が完璧に思い出されて自分でびっくりしました。
アンコールにまさかの「療養所」が始まった時はなつかしさでいっぱいになって
涙が落ちないように上を向いて聴いていました。
さださんの今でも変わらない澄んだ歌声がすばらしかったです。
あの歌声を保つためにすごく努力されていると思いました。
桂文枝師匠が来られていました。
文枝師匠のリクエストで「精霊流し」を特別に歌われました。
今日だけ特別にフェスティバルホールの座席150人分をなくして
框までステージ広げたので音響が良かったようでいい日に行くことができて
ラッキーでした。