はぁぁぁぁあぁっぁぁぁ
暑い日ですね
ハーレー君たちはもっと熱いでしょうが。。。なんたって空冷エンジンですからね
この時期。各部品たちも耐熱で厳しい環境にあることは間違いありません

バッテリーは冬より良いですが
各センサー類やらレギュレーターやらが不具合が多くなる時期でもあります

この部品がレギュレーター
充電電圧が上がらずにバッテリーが上がってしまう症状で入庫

確かに12Vチョットです
見やすいのでFLの電圧メーターでUPしてみました
オルタネーターの発電をチェックして、いざ部品交換

今回はサイクルエレクトリック社の物をチョイス
S&Sなんかも採用しているメーカーさんです

外したレギュレーター
おつかれさまでした
バッテリー上がりでお困りの方、ご相談下さい

ばっちり充電電圧14.7Vくらいまで上がりましたね
上がりすぎると過充電になってしまいますが、数値的には範囲内なのでOK
電気周りは目に見えないので要注意
出先でトラブルよりも、日ごろの整備で回避したいですね



ハーレー君たちはもっと熱いでしょうが。。。なんたって空冷エンジンですからね

この時期。各部品たちも耐熱で厳しい環境にあることは間違いありません


バッテリーは冬より良いですが

各センサー類やらレギュレーターやらが不具合が多くなる時期でもあります


この部品がレギュレーター

充電電圧が上がらずにバッテリーが上がってしまう症状で入庫


確かに12Vチョットです

見やすいのでFLの電圧メーターでUPしてみました

オルタネーターの発電をチェックして、いざ部品交換


今回はサイクルエレクトリック社の物をチョイス

S&Sなんかも採用しているメーカーさんです


外したレギュレーター

おつかれさまでした

バッテリー上がりでお困りの方、ご相談下さい


ばっちり充電電圧14.7Vくらいまで上がりましたね

上がりすぎると過充電になってしまいますが、数値的には範囲内なのでOK

電気周りは目に見えないので要注意

出先でトラブルよりも、日ごろの整備で回避したいですね
