HFメカです
無事M様の1998年式 FLSTFのカスタムが終わりました


エキパイを集合させ前後共に同じ長さに仕上げました

右側はこんな感じですが。。。。

左側はメカメカしくNITROシステムが搭載されております

オートシフターとNITROの制御装置たち

タンクは2本配備しました
迫力満点でこんなの公道走れるの
大丈夫です
この状態で車検取得いたします
明日はクールブレイカーの搬入に行ってきます
お店にはマネジがおりますので開店しております
明後日の日曜日がクールブイレイカーになります
メカもブースにおりますので声かけてください
横浜はパシフィコ10時~17時までとなっております
皆様お待ちしております


無事M様の1998年式 FLSTFのカスタムが終わりました



エキパイを集合させ前後共に同じ長さに仕上げました


右側はこんな感じですが。。。。

左側はメカメカしくNITROシステムが搭載されております


オートシフターとNITROの制御装置たち


タンクは2本配備しました

迫力満点でこんなの公道走れるの

大丈夫です

この状態で車検取得いたします

明日はクールブレイカーの搬入に行ってきます


明後日の日曜日がクールブイレイカーになります

メカもブースにおりますので声かけてください

横浜はパシフィコ10時~17時までとなっております

皆様お待ちしております



HFメカです
少し前に、「アバター」観ました
映像はほとんどCGでしたがすごく綺麗な映像で、森などがすごく鮮明で驚きました


ここのところ車検でお預かりしている車両にバッテリーが弱っている車両が多く見られます
補充電で回復する物もありますが、交換が必要なものもあります
ツーリングの予定がある方など点検をお勧めいたします

ということで、ツーリング時のメカのアイテムの一部です
メカはTC96のインジェクションモデルですが、予備のFUSEとシステムリレー、プラグなどを当での際に携帯しております
おもに簡単に交換できる電気部品ですね
今までに交換したことはありませんが、湿気や水の混入などでもしかしたらに備えております
そしてタイラップと携帯用のネジロッグの青
シートマウントボルト
などです

プラグはこのようにケースに入れ、ギャップ調整したものをネジ部にかじりどめを塗ってありすぐに使用可能です

かさばるドライバー関係はPBのビットドライバーセットにまとめてあり、軽くてとても多機能
先のビットを変える事でプラス、マイナスはもちろんトルクスやHEXに対応でき各車両によって使うサイズの選定が可能です
メカはTC96仕様で、トルクスはハンドル周りのサイズ、HEXも同様
プラス、マイナスは1番と2番などなど合計8種類のドライバー類がこのサイズにまとまります
さらに種類ごとに色分けされているのでとてもわかりやすいですよ

これらをひとまとめにして、車検証と自賠責のコピーや絆創膏などと一緒にポーチへ
かさばらずコンパクトなのでツールバックが無くともリュックの中などへいれて携帯できます
ドライバーのサイズなどお困り方はご相談下さい

少し前に、「アバター」観ました




ここのところ車検でお預かりしている車両にバッテリーが弱っている車両が多く見られます

補充電で回復する物もありますが、交換が必要なものもあります

ツーリングの予定がある方など点検をお勧めいたします


ということで、ツーリング時のメカのアイテムの一部です

メカはTC96のインジェクションモデルですが、予備のFUSEとシステムリレー、プラグなどを当での際に携帯しております

おもに簡単に交換できる電気部品ですね

今までに交換したことはありませんが、湿気や水の混入などでもしかしたらに備えております

そしてタイラップと携帯用のネジロッグの青

シートマウントボルト



プラグはこのようにケースに入れ、ギャップ調整したものをネジ部にかじりどめを塗ってありすぐに使用可能です


かさばるドライバー関係はPBのビットドライバーセットにまとめてあり、軽くてとても多機能

先のビットを変える事でプラス、マイナスはもちろんトルクスやHEXに対応でき各車両によって使うサイズの選定が可能です

メカはTC96仕様で、トルクスはハンドル周りのサイズ、HEXも同様

プラス、マイナスは1番と2番などなど合計8種類のドライバー類がこのサイズにまとまります

さらに種類ごとに色分けされているのでとてもわかりやすいですよ


これらをひとまとめにして、車検証と自賠責のコピーや絆創膏などと一緒にポーチへ

かさばらずコンパクトなのでツールバックが無くともリュックの中などへいれて携帯できます

ドライバーのサイズなどお困り方はご相談下さい

HFメカです。。。しとしとと
が降っております
もうすぐ梅雨かぁぁぁ
ストリートバイカーズ発売されました
HF掲載していただきましたのでご覧下さい
ここのところ車検などと一緒にフロントフォークのO/Hのご依頼が多く、購入後一度もオイル交換されていない方など
しております

インナーチューブの曲がりの点検や、NOK(日本製)の良質なオイルシールを使用しフリクションを低減かつ耐久性をお考えダストシールを追加装着するなど長く乗る為に必要な作業を施しております

オイルの種類の変更などで、お客様の乗り方や体重にあわせたセッティングをご提案させていただいております

乗り心地の変化はもちろん、ブレーキ時の安定性や制動力の
が期待できます

また、組み付け時に専用のグリースなどを使うことでフリクションが減り、細かな動きにもフォークが動いてくれる為突き上げられるような不快な感じは低減できます
昨日も2セットO/Hさせて頂きました

HFではあらかじめ新品のオイルシールなどはならしをしてから組み上げております
快適な足回りで快適なハーレーライフ


もうすぐ梅雨かぁぁぁ

ストリートバイカーズ発売されました

HF掲載していただきましたのでご覧下さい

ここのところ車検などと一緒にフロントフォークのO/Hのご依頼が多く、購入後一度もオイル交換されていない方など



インナーチューブの曲がりの点検や、NOK(日本製)の良質なオイルシールを使用しフリクションを低減かつ耐久性をお考えダストシールを追加装着するなど長く乗る為に必要な作業を施しております


オイルの種類の変更などで、お客様の乗り方や体重にあわせたセッティングをご提案させていただいております


乗り心地の変化はもちろん、ブレーキ時の安定性や制動力の



また、組み付け時に専用のグリースなどを使うことでフリクションが減り、細かな動きにもフォークが動いてくれる為突き上げられるような不快な感じは低減できます

昨日も2セットO/Hさせて頂きました


HFではあらかじめ新品のオイルシールなどはならしをしてから組み上げております

快適な足回りで快適なハーレーライフ

HFメカです。。。
今日は宇都宮30℃
空冷車に厳しい季節がやってきました
オイル管理には気をつけましょう
FXDL-I TC88の車検整備中
消耗品のほか、DYNAの弱いところを中心に整備、改善いたします


エアクリーナに虫やらゴミやらが沢山
交換致します

エアBOX内もブローバイのオイルとホコリがびっちりくっついています

スロットルボディ内部も汚れあり
全てお掃除

新品はこんな色しています

スロットル周辺も清掃いたします

そしてカム周りの点検
TCの弱いところです


DYNAシリーズのRrブレーキペダルとリンク周り
この部分にグリスなどはなく。。。からからの状態でメーカーから出荷されすぐに錆などで動きが悪くなってしまいます
私のTC96もからからの状態でした
主に車検時などにこの部分を清掃しグリスUP

するとRrブレーキのタッチや操作性がぐっとあがります
DYNAオーナーの方ご注意下さい

HFで車検を受けてくださいました方は処置済みですのでご安心下さい

今日は宇都宮30℃


オイル管理には気をつけましょう

FXDL-I TC88の車検整備中

消耗品のほか、DYNAの弱いところを中心に整備、改善いたします



エアクリーナに虫やらゴミやらが沢山

交換致します


エアBOX内もブローバイのオイルとホコリがびっちりくっついています


スロットルボディ内部も汚れあり

全てお掃除


新品はこんな色しています


スロットル周辺も清掃いたします


そしてカム周りの点検

TCの弱いところです



DYNAシリーズのRrブレーキペダルとリンク周り

この部分にグリスなどはなく。。。からからの状態でメーカーから出荷されすぐに錆などで動きが悪くなってしまいます

私のTC96もからからの状態でした

主に車検時などにこの部分を清掃しグリスUP


するとRrブレーキのタッチや操作性がぐっとあがります

DYNAオーナーの方ご注意下さい


HFで車検を受けてくださいました方は処置済みですのでご安心下さい

ホームページリニューアル!
ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/