HFメカです。。。。。今日の宇都宮はいきなりすごい勢いで雨が降ったり晴れたり

忙しい天気でした
今日からGWの方もいらっしゃると思いますが、やはりこの時期はGWまでという納期のBIKEがおおく、また車検も多い時期です

何とか皆様の納車が終わり、また納車待ちの状態になり本当に良かったです
ありがとうございました
HFはGWは休まず営業、3日の月曜日は定休日とさせていただきます
タイヤキャンペーン開催中です
20%OFFにて販売中
ツーリングシーズンにむけていかがでしょうか

ロアガードも取り付け全体像が完成しました
M様、外装のペイントはお決まりになりましたでしょうか

BIKEが二周り位、大きくなった感じがします

Frは21インチ
Rrは18インチホイールを装着しております

ナセル長いですね
ペイントしたら激変します
かっこいいなぁ


忙しい天気でした

今日からGWの方もいらっしゃると思いますが、やはりこの時期はGWまでという納期のBIKEがおおく、また車検も多い時期です


何とか皆様の納車が終わり、また納車待ちの状態になり本当に良かったです

ありがとうございました

HFはGWは休まず営業、3日の月曜日は定休日とさせていただきます

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ツーリングシーズンにむけていかがでしょうか


ロアガードも取り付け全体像が完成しました

M様、外装のペイントはお決まりになりましたでしょうか


BIKEが二周り位、大きくなった感じがします


Frは21インチ
Rrは18インチホイールを装着しております


ナセル長いですね

ペイントしたら激変します


HFメカです。。。またまた雨
本当に多いですね
快晴を
望みます

さて先日お預かりいたしましたI様のショベルのバッテリ
端子上半分がなくなっていました
振動で割れてしまったのか

純正のバッテリはこの部分が肉厚でこのような事がおきにくいようになっています

鉛でできているのでやわらかく、最悪このように破損してしまい、うごけなくなってしまいます
バッテリ購入の際は注意です
そしてもう1つ

こちらスポーツスターの純正プラグコード
錆錆でいかにも電気抵抗になっていそうな
上にはずしてあるのが端子の被服ですが、コードと被服の隙間から水が混入したり、蒸気が溜まったりと錆びる要因になっています


TAYLORなどの社外品のプラグコードは被服とコード部が一体な為、トラブル防止になります
今回もTAYLORと交換いたしました

本当に多いですね

快晴を



さて先日お預かりいたしましたI様のショベルのバッテリ

端子上半分がなくなっていました

振動で割れてしまったのか


純正のバッテリはこの部分が肉厚でこのような事がおきにくいようになっています


鉛でできているのでやわらかく、最悪このように破損してしまい、うごけなくなってしまいます

バッテリ購入の際は注意です

そしてもう1つ


こちらスポーツスターの純正プラグコード

錆錆でいかにも電気抵抗になっていそうな

上にはずしてあるのが端子の被服ですが、コードと被服の隙間から水が混入したり、蒸気が溜まったりと錆びる要因になっています



TAYLORなどの社外品のプラグコードは被服とコード部が一体な為、トラブル防止になります

今回もTAYLORと交換いたしました

HFメカです
本日はろまんちっく村で開催されている、トレジャーマーケットへ参加の為
お店はお休みいたします

良い天気でよかったです


EKチェーン様からサンプルが届きました
カラーラインナップが豊富かつ綺麗です

穴が開いているのがお分かりになりますでしょうか
チェーン屋さんのこだわり
軽量化です
回転するものは軽い方がフリクションは減らせますし、応力が減るのでスプロケットの磨耗も低減できます
チェーンリンクの内側のジョイントプレート2枚に穴あけされており、100リンクチェーンの場合、100枚のジョイントプレートに軽量加工されているので
HFでチェーンドライブ化するときや、チェーン交換時にお勧めしております

本日はろまんちっく村で開催されている、トレジャーマーケットへ参加の為
お店はお休みいたします


良い天気でよかったです



EKチェーン様からサンプルが届きました

カラーラインナップが豊富かつ綺麗です


穴が開いているのがお分かりになりますでしょうか

チェーン屋さんのこだわり


回転するものは軽い方がフリクションは減らせますし、応力が減るのでスプロケットの磨耗も低減できます

チェーンリンクの内側のジョイントプレート2枚に穴あけされており、100リンクチェーンの場合、100枚のジョイントプレートに軽量加工されているので

HFでチェーンドライブ化するときや、チェーン交換時にお勧めしております

HFメカです。。。。ご無沙汰しています
18日、19日と連休だった為久々にBIKEに乗ってきました、18日の昼間に日光へ行きましたが。。。まぁ雪解け水で道は川状態

いろは坂を往復して帰還いたしました
天気は良かったのですが日光は寒かったです


昨日納車いたしましたY様のS&SキャブのO/Hとセッティングです
まずは分解していきます

すごく小さな部品などで構成されております
これは加速ポンプ内部です

スロットルバルブを外すとボディがわに汚れが沢山
この開度での使用が多いことが伺えます

あまり回さずアクセルを急に開けたりはしない方ですかね

分解、洗浄が終わりました
綺麗になってすっきりです


そそくさと組み立て、完成です

これよりセッティング開始です
インターミディエイトジェットは.265から.280に変更しました

オークションで買われた中古キャブとの事でしたが、いくつか部品構成が間違っておりました

ボルトの長さをあわせるのに多国籍軍のようなワッシャーでかさ上げ
右側に変更です
その他、キャブレターの油面や調整、ブリーザ部のボルトなど数々の修正点があり
今回預けてくださって本当によかったです
オークションなどで中古品を購入され不安を抱えている方も多いのではないでしょうか

モトガジェット入荷いたしました

18日、19日と連休だった為久々にBIKEに乗ってきました、18日の昼間に日光へ行きましたが。。。まぁ雪解け水で道は川状態


いろは坂を往復して帰還いたしました




昨日納車いたしましたY様のS&SキャブのO/Hとセッティングです

まずは分解していきます


すごく小さな部品などで構成されております

これは加速ポンプ内部です


スロットルバルブを外すとボディがわに汚れが沢山

この開度での使用が多いことが伺えます


あまり回さずアクセルを急に開けたりはしない方ですかね


分解、洗浄が終わりました

綺麗になってすっきりです



そそくさと組み立て、完成です


これよりセッティング開始です

インターミディエイトジェットは.265から.280に変更しました


オークションで買われた中古キャブとの事でしたが、いくつか部品構成が間違っておりました


ボルトの長さをあわせるのに多国籍軍のようなワッシャーでかさ上げ

右側に変更です

その他、キャブレターの油面や調整、ブリーザ部のボルトなど数々の修正点があり

今回預けてくださって本当によかったです

オークションなどで中古品を購入され不安を抱えている方も多いのではないでしょうか


モトガジェット入荷いたしました

HFメカです
11日ですが、名古屋のカスタムSHOWのジョインツがおわりました
これに神奈川県より日帰りでしかもTC88 DYNA2台で行って来たハードライダーがいラシャいます


聞いてるこっちもテンション上がってきますね

この寒さが終わったら
僕も乗りまくります
さて、スタットボルト。。。。。とありますが、サンメカさんも一度は経験したことありませんか

EXスタットがナットと共に抜けてしまったこと

ナットががっちり固着してしまっています
運よくナットが外れて再使用できればいいのですが
大体は新品のナットとボルトを用意して入れなおすのが吉

こんなツールでスタットボルトを入れます
これがないとねじ山を傷つけてしまい、またナットがかじってしまい
の繰り返しに
少量の青ネジロックを塗布し、ネジ穴をよく清掃

そして装着


これ。。。かじりどめのスレットコンパウンド

ねじ山とナットの座面に塗っておきかじりやさび付きから守ります
こうしておけばまた外す時に同じことになる確率は大幅に下がります
メカは次に外すことも考えボルト類やパッキンなどはあらゆるケミカルを用いて対策しております

1つの作業でよりよく出来ることは沢山あります
サンメカさんやってみてください



マフラーではなく、フランジとEXアタッチメント
これにエキパイを差込、スプリングでつっておく脱着が用意な他にEXポート丸に対して段差無く抵抗が最も低くなる位置にエキパイを取り付けられます
HRCの4気筒用のEXもこうなっていますよ
この仕様でさまざまなエキパイがあったら差し替えるだけで済みますね
やはり良いものはよく出来ております

11日ですが、名古屋のカスタムSHOWのジョインツがおわりました

これに神奈川県より日帰りでしかもTC88 DYNA2台で行って来たハードライダーがいラシャいます



聞いてるこっちもテンション上がってきますね


この寒さが終わったら


さて、スタットボルト。。。。。とありますが、サンメカさんも一度は経験したことありませんか


EXスタットがナットと共に抜けてしまったこと


ナットががっちり固着してしまっています

運よくナットが外れて再使用できればいいのですが

大体は新品のナットとボルトを用意して入れなおすのが吉


こんなツールでスタットボルトを入れます

これがないとねじ山を傷つけてしまい、またナットがかじってしまい


少量の青ネジロックを塗布し、ネジ穴をよく清掃


そして装着



これ。。。かじりどめのスレットコンパウンド


ねじ山とナットの座面に塗っておきかじりやさび付きから守ります

こうしておけばまた外す時に同じことになる確率は大幅に下がります

メカは次に外すことも考えボルト類やパッキンなどはあらゆるケミカルを用いて対策しております


1つの作業でよりよく出来ることは沢山あります

サンメカさんやってみてください




マフラーではなく、フランジとEXアタッチメント

これにエキパイを差込、スプリングでつっておく脱着が用意な他にEXポート丸に対して段差無く抵抗が最も低くなる位置にエキパイを取り付けられます

HRCの4気筒用のEXもこうなっていますよ

この仕様でさまざまなエキパイがあったら差し替えるだけで済みますね

やはり良いものはよく出来ております


HFメカです。。。いきなし寒くなりました

冬に逆戻りです
これも異常気象なのでしょうか
CVキャブをO/Hやフルチューン化でお預かりした際にココのところ良くある加工が施されております

お分かりになりますでしょうか
真ん中の丸い部分が削られております
普通に使用していたらこんなになることは考えにくい
というよりもベルトサンダーの痕が残っていますので恐らく故意に行なった物だと考えられます
誰が何の目的で行なったのかわかりませんが。。。沢山あります

みな同じ加工が施されていました
ショップさんなのか個人様なのかわかりませんが、このボディは使えません
この部分はスライドピストンのストッパーの役目を果たしておりいわばスライドピストンの0点の位置を決めております
ここを削り取るとスライドピストンの位置が下がりより空気が吸いにくい状態になりアイドリング不調や低回転行きのもたつきなどが起こります
かの加工がなされている場合はキャブレタボディを交換していただいておりますが、なんとも沢山出てまいりますのでご注意を
心当たりの方はHFまでご相談下さい


冬に逆戻りです

これも異常気象なのでしょうか

CVキャブをO/Hやフルチューン化でお預かりした際にココのところ良くある加工が施されております


お分かりになりますでしょうか

真ん中の丸い部分が削られております

普通に使用していたらこんなになることは考えにくい

というよりもベルトサンダーの痕が残っていますので恐らく故意に行なった物だと考えられます

誰が何の目的で行なったのかわかりませんが。。。沢山あります


みな同じ加工が施されていました

ショップさんなのか個人様なのかわかりませんが、このボディは使えません

この部分はスライドピストンのストッパーの役目を果たしておりいわばスライドピストンの0点の位置を決めております

ここを削り取るとスライドピストンの位置が下がりより空気が吸いにくい状態になりアイドリング不調や低回転行きのもたつきなどが起こります

かの加工がなされている場合はキャブレタボディを交換していただいておりますが、なんとも沢山出てまいりますのでご注意を

心当たりの方はHFまでご相談下さい

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ハイフィールドホームページが新しくなりました!!
ぜひ、ご覧ください。
コメント、お待ちしております。
https://team-high-field.com/