20年を越えて、”docomoユーザー”でしたが、
”違約金・解約金の撤廃”にともない、このたび”楽天モバイル”に乗り換えをします。
20年来「docomoに、特にこれといった不具合を感じる」ことはなかったけれど、
これといった恩恵があったわけでも無い。
ただ、”キャリアメール”のアドレスに”亡き愛猫の名前”をつけていたので、妙に?愛着があって、ここまで来てしまった。
ここ数年は、月に1GB以上を使うことは無く、電話はLINE電話で事足りている。
メールも、ドメインを残してGmailに変えれば済むことだった。
Wi-Fiを利用する環境は整っている界隈・・・月々4000円ほどの”携帯代”が惜しくなってきたのは、
一足先に、楽天モバイルに乗り換えた良人の影響でもある。
良人は、機種代無料!使用料1年間ゼロ円!というキャンペーン期間中に契約をしている。
当時、様々な”悪評”をかいくぐって、
「なんせタダ(無料)だからねぇ~♪多少のことには目をつぶるよぉ~♪」と言いながら、
しょっちゅう”サポートセンター”に電話をしていた。(^_^;)
当時は、「docomoっていう安心料なんだよ。」とほくそ笑んでいたが、
私だって、”多少のことには目をつぶれる”人間なのだった!
月々の料金はゼロ円なんだし、”機種が変わると慣れるのに恐ろしく時間がかかる人種”なので、
SHARPの新しい機種にしよう。
「わからないことは良人に聞けばいい!」なんてことは、1ミリも思ってはいけない!
(どうせ何もかも忘れている筈( ̄。 ̄;)
「全部自分で解決してやるぞ!!」