なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

「もとに戻す方も多いですよ。」という店員の捨て台詞?!

2021-10-27 16:27:35 | Weblog

 

20年を越えて、”docomoユーザー”でしたが、

”違約金・解約金の撤廃”にともない、このたび”楽天モバイル”に乗り換えをします。

20年来「docomoに、特にこれといった不具合を感じる」ことはなかったけれど、

これといった恩恵があったわけでも無い。

ただ、”キャリアメール”のアドレスに”亡き愛猫の名前”をつけていたので、妙に?愛着があって、ここまで来てしまった。

ここ数年は、月に1GB以上を使うことは無く、電話はLINE電話で事足りている。

メールも、ドメインを残してGmailに変えれば済むことだった。

Wi-Fiを利用する環境は整っている界隈・・・月々4000円ほどの”携帯代”が惜しくなってきたのは、

一足先に、楽天モバイルに乗り換えた良人の影響でもある。

良人は、機種代無料!使用料1年間ゼロ円!というキャンペーン期間中に契約をしている。

当時、様々な”悪評”をかいくぐって、

「なんせタダ(無料)だからねぇ~♪多少のことには目をつぶるよぉ~♪」と言いながら、

しょっちゅう”サポートセンター”に電話をしていた。(^_^;)

当時は、「docomoっていう安心料なんだよ。」とほくそ笑んでいたが、

私だって、”多少のことには目をつぶれる”人間なのだった!

月々の料金はゼロ円なんだし、”機種が変わると慣れるのに恐ろしく時間がかかる人種”なので、

SHARPの新しい機種にしよう。

「わからないことは良人に聞けばいい!」なんてことは、1ミリも思ってはいけない!

(どうせ何もかも忘れている筈( ̄。 ̄;)

「全部自分で解決してやるぞ!!」

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする