今週も忙しく、仕事は、まだまだ落ち着きません。
昨日は、ここ数ヶ月で入社した人の歓迎会。
私もその一人。
なんとなくそれぞれの人の性格もわかってきたかな。
今日は久しぶりにFP6を引っ張り出し、ペダルを装着し出発。
乗始めは、重心が高く感じたけれど、すぐに慣れて、ポジションもドマーネよりしっくり来るかも。
何せ、怪我前は140mmのステム。 今は100mm。
大分ポジションも変わりました。
ホイールは7~8万キロは走っている旧レースXライト
大分、へたりを感じるけれど、まだ現役。
さて江戸川は菜の花が色づいてきました。
後少しで黄色い絨毯になるそう
ピナレロFP6
パリの金型を使って素材をグレードダウンしたモデル。
そもそもパリは、アルミのカーボンバックのパリの金型を使用して素材をカーボンに置き換えたモデルだった。
その金型をまた使って素材グレードを替えたモデルがFP6
設計は古いし、FP3とプリンスの間に挟まれていた事もあって人気が無かった。
ピナレロは同じ金型で素材を変えて新車とうるのが、お得意の金型償却方法。^^;
でも、なかなか良く走り、恩田フォークのおかげで下りは得意です。
でも登りは得意じゃないかも。
丁度、私の足には合う剛性感で気持ちよく走行できました。
暫く、FP6に乗ってみようかな。
江戸川からは娘の工房へ
私のビジネスシューズの底上調整。
右の高さ調整をして底上げしてもらいます。
大事に履いてきたリーガルが、やっとよみがえります。
作業は靴底素材をグラインダーで削り、調整を繰り返す。
ミリ単位の調整ですので、ロードのポジション出しみたい。
やっているうちに自分も平行感覚がわからなくなってきてしまい今日はこのあたりで終了。
今度は、皮底ではなくなりますが、滑りにくい靴底を選んでもらいます。
コケるのが怖いしね。
出来上がりが楽しみです。
丁度、靴クリームも無くなったので、クリーニングクリームと靴墨を娘の工房で購入。
靴墨はお勧めのドイツのメーカー。 なんだっけな?
なんだかよい靴墨のようです。
昼は丸亀製麺で済ます。
CMやっているWカツカレーうどんをオーダー
美味いけれど、カツ2枚はいらないな。
1枚で十分。
今日も美味しく戴きました。
さらにリハビリに行って鍛えてもらったので、今日はヘロヘロです。
本日走行 72キロ 2月累計 574キロ 8回目
恩田で走行
年間走行1101キロ 年間16回走行