さて、我が家の命題は・・・
社用車としてセダンは一台保有しておきたい。
私がセダンを乗りこなせれば、夫は、8人乗りのベルファイアーなど購入したい。
私がプリウスを乗りこなせれば、マーチを処分して、大型ボックスカーを購入できる。
拙宅駐車場は3台置けるが、邪魔な感は否めないので、できれば2台で納めたい
しかし、私はプリウスは乗りこなせない。
そこで、今、3択となっており
1.マーチを乗り潰す
2・マーチ同様に車体感覚をつかみやすい小型ボックスカーに買い替える
スズキかダイハツかの違いは、幅5cmの差。
セダンより広く使え、年老いた母が後部座席へ乗り降りしやすい。
3・マツダのデミオか、スバルのインプレッサか、FWのPOLOのセダンでれば、社用兼用できる。
夫は、私の車種次第によっては、
4.私が2の小型ボックスカーなら、スバルのクロスオーバー7人乗りセダン
5.私が3のセダンなら、8人乗りボックスカー
など目論んでいる。
無難なのは、2.未知数なのは3.
決めかねて1にして、各社コンパクトカーに安全性能が出そろった頃に、買い替える・・
など、試乗しながら考えます。
スバルがコンパクトカーを導入していないのが、残念です。
社用車としてセダンは一台保有しておきたい。
私がセダンを乗りこなせれば、夫は、8人乗りのベルファイアーなど購入したい。
私がプリウスを乗りこなせれば、マーチを処分して、大型ボックスカーを購入できる。
拙宅駐車場は3台置けるが、邪魔な感は否めないので、できれば2台で納めたい
しかし、私はプリウスは乗りこなせない。
そこで、今、3択となっており
1.マーチを乗り潰す
2・マーチ同様に車体感覚をつかみやすい小型ボックスカーに買い替える
スズキかダイハツかの違いは、幅5cmの差。
セダンより広く使え、年老いた母が後部座席へ乗り降りしやすい。
3・マツダのデミオか、スバルのインプレッサか、FWのPOLOのセダンでれば、社用兼用できる。
夫は、私の車種次第によっては、
4.私が2の小型ボックスカーなら、スバルのクロスオーバー7人乗りセダン
5.私が3のセダンなら、8人乗りボックスカー
など目論んでいる。
無難なのは、2.未知数なのは3.
決めかねて1にして、各社コンパクトカーに安全性能が出そろった頃に、買い替える・・
など、試乗しながら考えます。
スバルがコンパクトカーを導入していないのが、残念です。