私の青春の1ページ、‘アルプス’が閉店…
レインはなかなかXC上手なバイクでもあります。
狭山湖トレールのような比較的平板なコースでも、特に走り辛いということも無くスイスイ進みます。
シングルトラックのチョイぬる路面の登り坂でも、トラクションかかりまくりでグイグイ登ります。自分的にはハードテールより遥かに走りやすいです。
ただ、SPDは無理そうです。新しいスニーカーを買いました。
それはレインのせいではなく、私の趣味嗜好虚弱体質七転八梼l面楚歌…
で、久々の狭山湖ランはとても楽しかったです。
新しいバイクを作ると行きたくなるんですよね、狭山湖。
博物館側から豆腐屋の橋へ。そこからシングルトラックを登り横田トンネルへ。
泥っ富士に登って堤防へ。早稲田から三ヶ島へ下って終了ー!
紅葉が素晴らしかったですよ。
↓超まったり… ↓富士山頂!?

狭山湖トレールのような比較的平板なコースでも、特に走り辛いということも無くスイスイ進みます。
シングルトラックのチョイぬる路面の登り坂でも、トラクションかかりまくりでグイグイ登ります。自分的にはハードテールより遥かに走りやすいです。
ただ、SPDは無理そうです。新しいスニーカーを買いました。
それはレインのせいではなく、私の趣味嗜好虚弱体質七転八梼l面楚歌…
で、久々の狭山湖ランはとても楽しかったです。
新しいバイクを作ると行きたくなるんですよね、狭山湖。
博物館側から豆腐屋の橋へ。そこからシングルトラックを登り横田トンネルへ。
泥っ富士に登って堤防へ。早稲田から三ヶ島へ下って終了ー!
紅葉が素晴らしかったですよ。
↓超まったり… ↓富士山頂!?


GIANT REIGN アサランデビュー!!
新世代サスペンションシステム‘マエストロ’の実力やいかに! と走りだしたマイレイン。
サスストロークの長さを競ったのは昔の話。今は、いかに無駄なく脚力を駆動力に変えるか、トラクションをかけ続けるか、ブレーキング中でもリヤサスが固まってしまわないか…etc。
イヤハヤ…今更ながらにすばらしいシステムです、マエストロ(とSPV)。
滑る土の登り坂、インナーギヤでじわじわ登る…すごい!踏めば踏むほどリヤホイールにトラクションがかかっているのが感じられる。
サドルが沈みこまない。
ハードテールの様に、イヤそれ以上に登りやすいかもしれない。
リヤホイールを路面に押し付けながら登っていく。
そしてレインの誇る150mmストロークが下り坂で目覚める。
座ったままでもギャップをクリア出来る…のはDHマシンでもよく聞く話。
レインは、あえて座ったままの方がグリップ感を感じられる。
なんだか非の打ち所の無いスーパーマシンの様だが、そうです!その通りです!!!
…いや、ちと重いのが玉にキズか…。
今日から僕も‘ジャイアン党!’レインに乗ったジャイアン党です!
↓戦車のよう… ↓自家製ユニットガード

新世代サスペンションシステム‘マエストロ’の実力やいかに! と走りだしたマイレイン。
サスストロークの長さを競ったのは昔の話。今は、いかに無駄なく脚力を駆動力に変えるか、トラクションをかけ続けるか、ブレーキング中でもリヤサスが固まってしまわないか…etc。
イヤハヤ…今更ながらにすばらしいシステムです、マエストロ(とSPV)。
滑る土の登り坂、インナーギヤでじわじわ登る…すごい!踏めば踏むほどリヤホイールにトラクションがかかっているのが感じられる。
サドルが沈みこまない。
ハードテールの様に、イヤそれ以上に登りやすいかもしれない。
リヤホイールを路面に押し付けながら登っていく。
そしてレインの誇る150mmストロークが下り坂で目覚める。
座ったままでもギャップをクリア出来る…のはDHマシンでもよく聞く話。
レインは、あえて座ったままの方がグリップ感を感じられる。
なんだか非の打ち所の無いスーパーマシンの様だが、そうです!その通りです!!!
…いや、ちと重いのが玉にキズか…。
今日から僕も‘ジャイアン党!’レインに乗ったジャイアン党です!
↓戦車のよう… ↓自家製ユニットガード


最寄り駅前の交番に、白い自転車が止まっていました。
交番のおまわりさんの自転車ですね。
車体はブリヂストン製。(ブリヂストンは‘チ’に点々、‘シ’に点々ではありません。)
ロッド式のブレーキが目立つハンドル周りの、ステムは日東製でした。
地味にがんばってるな、世界のNITTO!
↓内装三段、ミラー付。 ↓イーネ!日東。

交番のおまわりさんの自転車ですね。
車体はブリヂストン製。(ブリヂストンは‘チ’に点々、‘シ’に点々ではありません。)
ロッド式のブレーキが目立つハンドル周りの、ステムは日東製でした。
地味にがんばってるな、世界のNITTO!
↓内装三段、ミラー付。 ↓イーネ!日東。


東京サイクルショー、昔はもっと胸がときめいたものです…。
臨月で予定日間近の、嫁を振り切ってでも行ったものです…。
しかしここ最近のショーは、なんだかつまらなくなってしまいました。
自分が変わってしまったのか?…いや、明らかにショーを開催する意味、みたいなものが薄れてきている。
開催時期の問題で、世界の流れから置いていかれている。海外のショーで粗方新しいモノは発表され、雑誌やインターネットでその情報はいち早くながされる。
だからなのか、今更…と言う感じで、大手のメーカーの出展が年々減っていく…。
‘小さくても面白いメーカー’なんかも、見当たらない…。
東京サイクルショーは一般ユーザーの方を向いていない。
元々業者向けのイベントだったのかは知らないけれど、客足は完全に後発のサイクルモードに流れている。
晴海が会場だったころからのファンとしては、なんだかとてもやるせない、寂しい気分だ。
でもこのまま来年、何か目新しい大きなテコ入れが無ければ、私も店を閉めてまで行くことはなくなるだろう…。
↓ココのセンスは羨ましい。 ↓ケロログッズ色々出るよ!

臨月で予定日間近の、嫁を振り切ってでも行ったものです…。
しかしここ最近のショーは、なんだかつまらなくなってしまいました。
自分が変わってしまったのか?…いや、明らかにショーを開催する意味、みたいなものが薄れてきている。
開催時期の問題で、世界の流れから置いていかれている。海外のショーで粗方新しいモノは発表され、雑誌やインターネットでその情報はいち早くながされる。
だからなのか、今更…と言う感じで、大手のメーカーの出展が年々減っていく…。
‘小さくても面白いメーカー’なんかも、見当たらない…。
東京サイクルショーは一般ユーザーの方を向いていない。
元々業者向けのイベントだったのかは知らないけれど、客足は完全に後発のサイクルモードに流れている。
晴海が会場だったころからのファンとしては、なんだかとてもやるせない、寂しい気分だ。
でもこのまま来年、何か目新しい大きなテコ入れが無ければ、私も店を閉めてまで行くことはなくなるだろう…。
↓ココのセンスは羨ましい。 ↓ケロログッズ色々出るよ!

