" ライトスピード " のタイヤをブリヂストンの " エクステンザ R1G " に交換しました。
自分がロードバイクのタイヤに25cを使うのは、レースの世界でその速さが証明されたと言うのはもちろんですが、23cよりもエアボリュームが有り乗り心地が優しくなる傾向にあると言うのも大きな理由です。…と言うかレースをしない(のような速度で走らない)自分にはそちらの方が大事でもあります。
" R1G " のGはグリップのGなんですが、確かにゴムっぽい感触と言いますか安心感があります。
まだ空気圧を探りながらの走行ですが、なかなか好感触です。
現在のエクステンザも販売開始からすでに数年経っているシリーズですが、改めて " R1R " と " R1G " をお店の定番商品に加えてもいいかなぁと思っています。
アメリカンなバイクに " BRIDGESTONE " ロゴが付くと何かちょっと " NASCAR " のようなカーレースの世界を連想しませんか? 自分はそれもあってライトスピードに採用してみました。
趣味の乗り物ですから(^^;
自分がロードバイクのタイヤに25cを使うのは、レースの世界でその速さが証明されたと言うのはもちろんですが、23cよりもエアボリュームが有り乗り心地が優しくなる傾向にあると言うのも大きな理由です。…と言うかレースをしない(のような速度で走らない)自分にはそちらの方が大事でもあります。
" R1G " のGはグリップのGなんですが、確かにゴムっぽい感触と言いますか安心感があります。
まだ空気圧を探りながらの走行ですが、なかなか好感触です。
現在のエクステンザも販売開始からすでに数年経っているシリーズですが、改めて " R1R " と " R1G " をお店の定番商品に加えてもいいかなぁと思っています。
アメリカンなバイクに " BRIDGESTONE " ロゴが付くと何かちょっと " NASCAR " のようなカーレースの世界を連想しませんか? 自分はそれもあってライトスピードに採用してみました。
趣味の乗り物ですから(^^;