何故か・・・急に
ソースかつ丼 を食べたくなって
いつもの小川家へと向かいました。
あのカリカリっとしたヒレかつ丼ソース味・・・
無性に食べたくなったのでした。
で、草津止まりの普通電車に乗ってしまったので
まずは草津まで来ました。
朝ご飯を食べてなかったので
定番の草津近鉄百貨店で
クラブハリエのバームクーヘンを購入
朝ご飯の代わりにしました。
長浜行き新快速に乗ったので
接続で敦賀行き普通に乗車しました。
この2両編成電車が新しい電車で
初めて乗る車両でした。
敦賀からは
3両編成のタウントレインかと思ったら
新しい2両編成の新車でした。
新快速からの接続を待って発車のためか
目茶目茶混んでいました。
都会のラッシュ時並み・・・・。
福井駅に到着。
駅前に行政交流センターが入った新しい建物
何故、
こういった中途半端なアート系ビルが
駅前に建っている街が多いのか・・・。
展望を売りにし
小さい図書館や会議室、
中途半端な飲食店、
都市交流センターや男女共同参画とかの
中途半端な行政担当課が一緒に入ったアート系ビル・・・
文化振興補助金かなにかで建っているのは知ってますが
安易すぎるような気がしてなりません。
展望台?しょぼい・・・
こういう使い勝手の悪い
小さい建物を建てて
建設費と維持費を工面することが
行政というなら
何もしなくていいと思う。
どうせならイオンやアリオのような総合スーパーと
三井アウトレットモールとを合体させ
非常に大きな集客力のあるモールを形成し
そこに現在のようなものをどこかの階に入れるなら
まだわかります。
これくらいデカイのをやればいい。
市の人口規模からいって
一日1000人以上の利用が無いなら失敗です。
予算が立てられないといって
規模を小さく現状みたくするならば、
こういう行政よりも
河村名古屋市長のように
恒久的市民税減税等をやってくれる行政の方が
どれだけ良いか・・・。
私はそう思います。
話を戻して・・・
福井駅前の西武百貨店側へ・・・
しばらく徘徊して
小川家へ・・・。
で、ヒレかつのソースかつ丼
やっぱり美味しい。
新潟方面行き普通が来たので乗車しました。
乗り継ぎ直江津駅に到着
583系の改造車、乗り心地がいいから好き。
金沢行き特急北越は懐かしい色の485系電車でした。
駅で笹だんごを購入し
接続している快速電車に乗車。
快適な車内でした。
まるで昔の特急車両のよう・・・
車窓が夕陽・・・
柿崎駅を過ぎると海岸線へ・・・
海岸線は柏崎あたりまで続き・・・
東三条駅を過ぎたころまで記憶がありますが
睡魔に勝てず気が付くと・・・・
新潟駅に到着。
快速くびき野を降りてみると
びっくり、485系の1500番台。
頭にライト2個ある車両。
コンコースに上がってみると
ホームはラッシュでした。
新潟も大都市。
以前来た時よりも列車の編成が
長くなったような気がします。
住所が中央区?って書いてありました。
地方自治法施行令指定都市になったのですね。
知らなかった・・・。
。。。。。
ソースかつ丼 を食べたくなって
いつもの小川家へと向かいました。
あのカリカリっとしたヒレかつ丼ソース味・・・
無性に食べたくなったのでした。
で、草津止まりの普通電車に乗ってしまったので
まずは草津まで来ました。
朝ご飯を食べてなかったので
定番の草津近鉄百貨店で
クラブハリエのバームクーヘンを購入
朝ご飯の代わりにしました。
長浜行き新快速に乗ったので
接続で敦賀行き普通に乗車しました。
この2両編成電車が新しい電車で
初めて乗る車両でした。
敦賀からは
3両編成のタウントレインかと思ったら
新しい2両編成の新車でした。
新快速からの接続を待って発車のためか
目茶目茶混んでいました。
都会のラッシュ時並み・・・・。
福井駅に到着。
駅前に行政交流センターが入った新しい建物
何故、
こういった中途半端なアート系ビルが
駅前に建っている街が多いのか・・・。
展望を売りにし
小さい図書館や会議室、
中途半端な飲食店、
都市交流センターや男女共同参画とかの
中途半端な行政担当課が一緒に入ったアート系ビル・・・
文化振興補助金かなにかで建っているのは知ってますが
安易すぎるような気がしてなりません。
展望台?しょぼい・・・
こういう使い勝手の悪い
小さい建物を建てて
建設費と維持費を工面することが
行政というなら
何もしなくていいと思う。
どうせならイオンやアリオのような総合スーパーと
三井アウトレットモールとを合体させ
非常に大きな集客力のあるモールを形成し
そこに現在のようなものをどこかの階に入れるなら
まだわかります。
これくらいデカイのをやればいい。
市の人口規模からいって
一日1000人以上の利用が無いなら失敗です。
予算が立てられないといって
規模を小さく現状みたくするならば、
こういう行政よりも
河村名古屋市長のように
恒久的市民税減税等をやってくれる行政の方が
どれだけ良いか・・・。
私はそう思います。
話を戻して・・・
福井駅前の西武百貨店側へ・・・
しばらく徘徊して
小川家へ・・・。
で、ヒレかつのソースかつ丼
やっぱり美味しい。
新潟方面行き普通が来たので乗車しました。
乗り継ぎ直江津駅に到着
583系の改造車、乗り心地がいいから好き。
金沢行き特急北越は懐かしい色の485系電車でした。
駅で笹だんごを購入し
接続している快速電車に乗車。
快適な車内でした。
まるで昔の特急車両のよう・・・
車窓が夕陽・・・
柿崎駅を過ぎると海岸線へ・・・
海岸線は柏崎あたりまで続き・・・
東三条駅を過ぎたころまで記憶がありますが
睡魔に勝てず気が付くと・・・・
新潟駅に到着。
快速くびき野を降りてみると
びっくり、485系の1500番台。
頭にライト2個ある車両。
コンコースに上がってみると
ホームはラッシュでした。
新潟も大都市。
以前来た時よりも列車の編成が
長くなったような気がします。
住所が中央区?って書いてありました。
地方自治法施行令指定都市になったのですね。
知らなかった・・・。
。。。。。