今日は上熊本駅から出発。
久しぶりの上熊本駅。
熊電は20年振りか・・・。
いきなり青がえるがやって来ました。
この変わった形が好き。
東急のお古
きたない所が良い。
おんぼろな所が良い。
この丸みが又たまらなく良い。
板丸出しが良い。
運転席もかなりくたびれていました。
これがたまらん。カッコよすぎる。
車窓もかっこいい
たった9分で終点に到着・・・
前から
後ろから
この改造具合も良い。
もう一度車内を見学。
座席の色はカラフル・・・。
最後にもう一度。
北熊本駅
接続していた御代志駅行きに乗車
単線をのんびりと走行
20分ほどで終点に到着
折り返し藤崎宮前まで乗ることに
30分に1本の電車、ラッシュ時は15分に1本。
結構便利だったりして・・・。
終点から終点まで27分程度・・・
もう一度往復することにしました。
で、そうこうしているうちに日が暮れ
熊本駅まで戻ると
急に熊本駅前から先の市電の電停が気になり
散策することに・・・
熊本駅前電停の次の電停“二本木口”
次に終点“田崎橋”
その先は・・・
昔は電停にアーケードが無く
どこが駅なのか分からないような電停でしたが
今やきれいに生まれ変わり
県民に大切にされているようでした。
。。。。
久しぶりの上熊本駅。
熊電は20年振りか・・・。
いきなり青がえるがやって来ました。
この変わった形が好き。
東急のお古
きたない所が良い。
おんぼろな所が良い。
この丸みが又たまらなく良い。
板丸出しが良い。
運転席もかなりくたびれていました。
これがたまらん。カッコよすぎる。
車窓もかっこいい
たった9分で終点に到着・・・
前から
後ろから
この改造具合も良い。
もう一度車内を見学。
座席の色はカラフル・・・。
最後にもう一度。
北熊本駅
接続していた御代志駅行きに乗車
単線をのんびりと走行
20分ほどで終点に到着
折り返し藤崎宮前まで乗ることに
30分に1本の電車、ラッシュ時は15分に1本。
結構便利だったりして・・・。
終点から終点まで27分程度・・・
もう一度往復することにしました。
で、そうこうしているうちに日が暮れ
熊本駅まで戻ると
急に熊本駅前から先の市電の電停が気になり
散策することに・・・
熊本駅前電停の次の電停“二本木口”
次に終点“田崎橋”
その先は・・・
昔は電停にアーケードが無く
どこが駅なのか分からないような電停でしたが
今やきれいに生まれ変わり
県民に大切にされているようでした。
。。。。