タイのバンコク都は
BTSシーロム線のサバーンタクシン駅を廃止する。

シーロム線は当駅区間だけ単線運行で、
利便性を上げるため駅のホームを撤去して複線化する。

サバーンタクシン駅跡地までは隣のスラサック駅からスカイウォークを
設置する予定。
<解説>
BTSシーロム線のサバーンタクシン駅
この駅好きだったのに。
早起きしてBTSに乗ってこの駅で降りて、
チャオプラヤ川を散歩し、

ローカル色満点の屋台で朝食を採るのが、
とても気持ちよかった。

残念です。
<解説2>
サバーンタクシン駅は上部の2枚の写真で判るように、
駅の両側を道路(橋)に挟まれています。
そのため、幅方向に駅を拡張することが不可能で、
しかたなく、線路の1本分のところに駅のホームを作っています。
開業当時はこのサバーンタクシン駅が始発駅でしたので、
この構造で何ら問題はありませんでしたが、
その後路線がその先まで延びたため、
単線では不便になった、
と言うのが経緯です。
わかったかな?
BTSシーロム線のサバーンタクシン駅を廃止する。

シーロム線は当駅区間だけ単線運行で、
利便性を上げるため駅のホームを撤去して複線化する。

サバーンタクシン駅跡地までは隣のスラサック駅からスカイウォークを
設置する予定。
<解説>
BTSシーロム線のサバーンタクシン駅
この駅好きだったのに。
早起きしてBTSに乗ってこの駅で降りて、
チャオプラヤ川を散歩し、

ローカル色満点の屋台で朝食を採るのが、
とても気持ちよかった。

残念です。
<解説2>
サバーンタクシン駅は上部の2枚の写真で判るように、
駅の両側を道路(橋)に挟まれています。
そのため、幅方向に駅を拡張することが不可能で、
しかたなく、線路の1本分のところに駅のホームを作っています。
開業当時はこのサバーンタクシン駅が始発駅でしたので、
この構造で何ら問題はありませんでしたが、
その後路線がその先まで延びたため、
単線では不便になった、
と言うのが経緯です。
わかったかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます