中国のEC市場2010年、5兆5000億円に達し、前年比75%増と急成長しています。
2013年には約15兆円に達すると予測されています。
SBIリサーチの中国EC市場の実態調査によると、ネットショッピングの利用者の約80%が30歳以下で、74%が月収3000元(日本円で3万6000円)以下です。
また、ネットユーザーの数は5億人に迫る勢いで、今後さらに増加していくものと思われます。
ネット通販での購入商品は男女ともにアパレル製品が最も多いそうです。
外資系企業のインターネット通販への参入が認められて約1年、今後さらに中国EC市場は注目です。
2013年には約15兆円に達すると予測されています。
SBIリサーチの中国EC市場の実態調査によると、ネットショッピングの利用者の約80%が30歳以下で、74%が月収3000元(日本円で3万6000円)以下です。
また、ネットユーザーの数は5億人に迫る勢いで、今後さらに増加していくものと思われます。
ネット通販での購入商品は男女ともにアパレル製品が最も多いそうです。
外資系企業のインターネット通販への参入が認められて約1年、今後さらに中国EC市場は注目です。