経済産業省は日本発のブランドを世界に発信する「クールジャパン海外展開支援事業」に12事業を選定しました。
日本の食文化やファッション、コンテンツなど多分野での市場を開拓するのが狙いです。
海外市場開拓先として、インド・イタリア・フランス・韓国・中国・シンガポール・ブラジル・米国の8カ国です。
日本を除く世界の文化産業市場について、経済産業省は2020年に現在の約2倍の900兆円を超える規模になると試算、8兆~9兆円のシェアを日本発のブランドで獲得することを目標に掲げております。
詳細はクールジャパンホームページをご覧ください。
日本の食文化やファッション、コンテンツなど多分野での市場を開拓するのが狙いです。
海外市場開拓先として、インド・イタリア・フランス・韓国・中国・シンガポール・ブラジル・米国の8カ国です。
日本を除く世界の文化産業市場について、経済産業省は2020年に現在の約2倍の900兆円を超える規模になると試算、8兆~9兆円のシェアを日本発のブランドで獲得することを目標に掲げております。
詳細はクールジャパンホームページをご覧ください。