中小企業白書2012年版のキーワードは「潜在力」です。
中小企業の潜在力について「変化する社会環境において、何らかの障害があって利用されていない経営資源」と定義しています。
それは、小ロット・短納期への対応、技術力、マーケティング力、充実したアフターサービス、高い社会意識となっています。
潜在力を発揮することで海外需要を獲得して、国内需要を掘り起こす(女性起業家)、中小企業のさらなる発展の可能性を論じています。
中小企業の潜在力について「変化する社会環境において、何らかの障害があって利用されていない経営資源」と定義しています。
それは、小ロット・短納期への対応、技術力、マーケティング力、充実したアフターサービス、高い社会意識となっています。
潜在力を発揮することで海外需要を獲得して、国内需要を掘り起こす(女性起業家)、中小企業のさらなる発展の可能性を論じています。