中小製造業は、自社が気付いていない強みを活かすことでの「売れる仕組み」を構築していくことが重要です。
・既存商品にちょっとした工夫をする
・別の効果を強調する
・何かと組み合わせる
・違う用途に転用する
・別の販売方法や他のチャネルで売ってみる
強みを活かす工夫はイノベーションを起こし、大きな売上に繋がります。
「イノベーション」と「顧客の創造」が経営のキーワードです。
・既存商品にちょっとした工夫をする
・別の効果を強調する
・何かと組み合わせる
・違う用途に転用する
・別の販売方法や他のチャネルで売ってみる
強みを活かす工夫はイノベーションを起こし、大きな売上に繋がります。
「イノベーション」と「顧客の創造」が経営のキーワードです。