TOY VOX

管理人VOX6336が昭和レトロな遊びをするだけのブログです。スマートフォンでの閲覧推奨。

スパイ 8

2020-12-20 06:32:39 | アドベンチャーとRPG(ネタバレを含む)
 ⑤反応と⑥正確性のもとになった数の合計が20以上であれば、ボーナスとして特殊技能がつく。さらに20以上5ごとに、もうひとつ別の特殊技能がつく。


 これをプログラムに書き加えてみた。




 ナイフ投げ、空手、手榴弾、SMG、ピストル、アサルトライフル、マガジン交換、逃げる、暗示能力....これらの特殊技能を配列変数BN[]にあてはめ、持っていれば1、持っていなければ0とする。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スパイ 7

2020-12-20 06:14:00 | アドベンチャーとRPG(ネタバレを含む)
 能力値は、①耐久力、②体力、③運、④知識、⑤反応、⑥正確性についてサイコロを3個ずつふる。このうち①と②はそのままの数字、③以下はその数字を3で割って端数を切り捨てとする。プログラムにするとこうなる。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする