戦闘(運動ポイントの消費)より先に敵の出現、敵の攻撃(反撃)の部分を作ってしまおう。



コマンドが伏せているprone状態をPRN=1、立っている状態をPRN=0とし、サイコロの目からPRNを減算する。
敵の出現チェック。サイコロを1個ふって、3以下でエンカウントするのだが、アクシデントでテレビモニターに映った場合は100%エンカウントする。
【プログラム】

くしゃみをした場合、手に持っている武器を落とす。手handに持っているequip武器を変数HEとし、くしゃみをした場合acc=5 or acc=9素手の状態he=0となる。
敵の反撃チェック。forループを使い、残っている敵enemyの数を変数EN、そのうち反撃reactionする敵の数を変数RENとする。
【プログラム】


コマンドが伏せているprone状態をPRN=1、立っている状態をPRN=0とし、サイコロの目からPRNを減算する。