自分がアメリカで体験したオモシロイことのひとつは
規則違反は犯罪とは違うと考えているらしい事である
規則違反は便宜的に行政が定めたルールに違反する事
規則に反したので罰金が科される、これがまた面白い
罰金をライセンス料と心得て支払い後は再犯自由とか
中学校の名校長山本光先生に叱られた言葉を思い出す
「君たちは悪い生徒ではなかったが困った生徒だった」
日本の社会では通常悪い子と困った子との区別がない
昔から「天才や異才は間尺に合わない困った子」である
その天才の芽を摘んでしまう画一教育こそ
規則違反は犯罪とは違うと考えているらしい事である
規則違反は便宜的に行政が定めたルールに違反する事
規則に反したので罰金が科される、これがまた面白い
罰金をライセンス料と心得て支払い後は再犯自由とか
中学校の名校長山本光先生に叱られた言葉を思い出す
「君たちは悪い生徒ではなかったが困った生徒だった」
日本の社会では通常悪い子と困った子との区別がない
昔から「天才や異才は間尺に合わない困った子」である
その天才の芽を摘んでしまう画一教育こそ
自分がアメリカで体験したオモシロイことのひとつは
規則違反は犯罪とは違うと考えているらしい事である
規則違反は便宜的に行政が定めたルールに違反する事
規則に反したので罰金が科される、これがまた面白い
罰金をライセンス料と心得て支払い後は再犯自由とか
中学校の名校長山本光先生に叱られた言葉を思い出す
「君たちは悪い生徒ではなかったが困った生徒だった」
日本の社会では通常悪い子と困った子との区別がない
昔から「天才や異才は間尺に合わない困った子」である
その天才の芽を摘んでしまう画一教育こそ困ったものだ
規則違反は犯罪とは違うと考えているらしい事である
規則違反は便宜的に行政が定めたルールに違反する事
規則に反したので罰金が科される、これがまた面白い
罰金をライセンス料と心得て支払い後は再犯自由とか
中学校の名校長山本光先生に叱られた言葉を思い出す
「君たちは悪い生徒ではなかったが困った生徒だった」
日本の社会では通常悪い子と困った子との区別がない
昔から「天才や異才は間尺に合わない困った子」である
その天才の芽を摘んでしまう画一教育こそ困ったものだ