新しい Wi-Fi 開通しました。
昨日の夜は ちょっとつまづいて スムーズに
開通しなくて 元の古いのに戻して
朝起きてから 再設定の作業開始。
接続画面の記入する欄の 接続ユーザ-名などと
光登録証の ID名などが違うので
プロバイダーに SOSの電話をしました。
これが判らなかったら
訪問設定の依頼の電話を入れようと
覚悟していたのです。
接続画面の事を聞いて 納得。
「何か他にご質問は?」 に
「今は何を質問していいか わかりませんので
またお電話させて頂きます」と 切った時に
最後に 担当のお姉さんが
「ルーターの傍で処理されることを
お勧めします」
この言葉が功を奏しました。
ルーターの真ん前にパソコンを持って行って
IDなど記入したら すんなりつながった。
その後 スマホが嘘みたいにすーっとWi-Fiが通じました。
あんなにああでもないこうでもないと
一生懸命の「つなぐ」努力は 何だったんだ~~
です。