暑くなってくると、ただ時間があるだけでは、バイクにまたがる決心がつきません。ましてや空冷大型4気筒とくれば信号待ちを想像するだけで、冷房の良く効いた部屋で・・・。
それでも、時々は車庫から出して、乗らないと。
まだ、暑くなる少し前の5月末、ソロツーに出発。
目指すは大台ケ原ドライブウェー。吉野町から川上村に入り、看板の前で写真。
ループトンネルを通り、北山村に入り、大台ドライブウェィ上り口まで行って見たのですが、インターネットで情報収集してなかったことを後悔。169号線からのドライブウェー取り付け林道が、土砂崩れで通行止め。せっかくここまで来たのに。看板を見ると169号線を数キロ南下した上北山村あたりから迂回路があるようなのでそのまま直進することに。しかし進入路を見逃したようです。再びUターンして元来た国道を戻りながら注意して走ることに。しかし、「大型はまだ通行不可、悪路で砂利や谷水があったらどうしよう?ここまで来て、転倒でもしたら・・・」なんて考えていたら、ハンドルを知らず知らずのうちに強く握り締めていました。そして、トンネルを抜け元のところまで戻ってしまっていました。無理して事故や怪我をしては元も子もありません。
今回はあきらめて、大迫ダムへ寄り道、写真を撮ってから大滝ダム下流まで戻り、柿の葉寿司を買って帰路につきました。
夏まで道路が開通したら、そのときはもう一度リベンジを果たそうと誓いました。夏に備えて、メッシュシートを装着しました。結構シートが涼しくなります。
本日走行距離223km
それでも、時々は車庫から出して、乗らないと。
まだ、暑くなる少し前の5月末、ソロツーに出発。
目指すは大台ケ原ドライブウェー。吉野町から川上村に入り、看板の前で写真。
ループトンネルを通り、北山村に入り、大台ドライブウェィ上り口まで行って見たのですが、インターネットで情報収集してなかったことを後悔。169号線からのドライブウェー取り付け林道が、土砂崩れで通行止め。せっかくここまで来たのに。看板を見ると169号線を数キロ南下した上北山村あたりから迂回路があるようなのでそのまま直進することに。しかし進入路を見逃したようです。再びUターンして元来た国道を戻りながら注意して走ることに。しかし、「大型はまだ通行不可、悪路で砂利や谷水があったらどうしよう?ここまで来て、転倒でもしたら・・・」なんて考えていたら、ハンドルを知らず知らずのうちに強く握り締めていました。そして、トンネルを抜け元のところまで戻ってしまっていました。無理して事故や怪我をしては元も子もありません。
今回はあきらめて、大迫ダムへ寄り道、写真を撮ってから大滝ダム下流まで戻り、柿の葉寿司を買って帰路につきました。
夏まで道路が開通したら、そのときはもう一度リベンジを果たそうと誓いました。夏に備えて、メッシュシートを装着しました。結構シートが涼しくなります。
本日走行距離223km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます