■工業地帯の見学は、ここ数年の間に流行しています。「廃墟見学」も同様です。今回は川崎市後援、京急観光主催のツアーに参加しました。
バスツアーとクルーズツアーがパックになっている夕食付きの七千円です。
■横浜の東電「ツイニー」を見学。200メートルの見学塔を登り、眼下の横浜港から川崎までの港湾を眺めることができます。又、ガス発電装置の見学など色々とありますが、まあ期待している工業地帯見学とは少々異なるのが気になります。
■食事をした後、夕刻から川崎千鳥桟橋から、貸切のクルーザーに乗り川崎港内を巡ります。
もっとも景気のせいでしょうが、あまり操業状況がよくありません。点灯しているライトの数も少なく、工場地帯も活性化していません。
その為か少しも驚きがありません。
■その後、港未来の像の鼻にクルーザーは到着し、待っていたバスで川崎に戻りました。
バスツアーとクルーズツアーがパックになっている夕食付きの七千円です。
■横浜の東電「ツイニー」を見学。200メートルの見学塔を登り、眼下の横浜港から川崎までの港湾を眺めることができます。又、ガス発電装置の見学など色々とありますが、まあ期待している工業地帯見学とは少々異なるのが気になります。
■食事をした後、夕刻から川崎千鳥桟橋から、貸切のクルーザーに乗り川崎港内を巡ります。
もっとも景気のせいでしょうが、あまり操業状況がよくありません。点灯しているライトの数も少なく、工場地帯も活性化していません。
その為か少しも驚きがありません。
■その後、港未来の像の鼻にクルーザーは到着し、待っていたバスで川崎に戻りました。