今朝はものすごい風雨でしたね
梅雨です
こんにちは、スタッフ瀧本です。
こちらをご覧ください。これはシフトワイヤーです。こうなるともう動きません
これは何でしょう?
シューズのかかと部分でした。放っておくと最悪靴がダメになります。交換できるモデルは早めに交換しましょう
こちらは新品アウターチェンリングです、非常に複雑な切削or鍛造加工によって変速性能を維持しています。
これはもう駆動伝達までロスしています。
薄くなってきますのでチェーン落ちを引き起こしますし、音鳴りもします。
ブレーキシューですね 溝が無くなる前に換えましょう。これは放っておくと・・・
本来平らなブレーキゾーンにノギスを置いた写真です。金属部分でブレーキをかけてしまいますのでリムを異常なスピードで偏摩耗させます
これが加速すると
リムがバーストします。
走っている最中になったら・・・恐ろしいですねぇ
自転車は消耗部品の塊です。 フレームも見えない部分が消耗します。
車検がない分、定期的に点検に持ってきていただくことが大切です。もちろん乗る前の点検自己管理も大事です。
雨で乗れない今がいい時期です、お気軽にスタッフまでご相談ください。
梅雨です
こんにちは、スタッフ瀧本です。
こちらをご覧ください。これはシフトワイヤーです。こうなるともう動きません
これは何でしょう?
シューズのかかと部分でした。放っておくと最悪靴がダメになります。交換できるモデルは早めに交換しましょう
こちらは新品アウターチェンリングです、非常に複雑な切削or鍛造加工によって変速性能を維持しています。
これはもう駆動伝達までロスしています。
薄くなってきますのでチェーン落ちを引き起こしますし、音鳴りもします。
ブレーキシューですね 溝が無くなる前に換えましょう。これは放っておくと・・・
本来平らなブレーキゾーンにノギスを置いた写真です。金属部分でブレーキをかけてしまいますのでリムを異常なスピードで偏摩耗させます
これが加速すると
リムがバーストします。
走っている最中になったら・・・恐ろしいですねぇ
自転車は消耗部品の塊です。 フレームも見えない部分が消耗します。
車検がない分、定期的に点検に持ってきていただくことが大切です。もちろん乗る前の点検自己管理も大事です。
雨で乗れない今がいい時期です、お気軽にスタッフまでご相談ください。