ロードホイールを交換したい人の来店も多い中で皆様が注目してるのはチューブレスが使えるかどうかです。
メーカーからのアナウンスでもチューブレスが使えるカーボンホイールいっぱい出てきましたね。
基本的に今シーズン販売しているホイールはチューブレス化も可能です。
まずは化け物か?と思えるほどのホイールをご紹介しましょう。
MAVIC コメット プロカーボン SL USTチューブレス
重量: 1635 グラム (ペアインチ)
タイヤもセットされているホイールセットで、とにかく早く走るために作りだしたホイールです。
こんなにでかいハイトって使えるん?64mmもハイトがあるのでしょ。必要なしって思っている人も多いと思います。
食わず嫌いだったんです。乗ってみると思っているより出だしが軽いのです。
ハイトの高いホイールって出だし重くて、ロースピード[登りでの]の性能がダメダメなのですが、このホイールは短く勾配のきつい坂では全く問題なしです。勾配がきつくない4~5%ぐらいなら、ローバル40mmハイトチューブレスの軽量ホイールと比べても、あんまり変わりなく登れました。逆に2~4%ぐらいなら、コメットカーボンのほうがいい感じです。
なぜだ?重いしチューブラでもないし・・なぜなんだ!!
驚きを感じるホイールでした。
¥345600(税込)
販売価格店頭でスタッフまでどうぞ。
トライアスリートにも非常に合います。DHポジションになっている状態でチューブレスは安定度抜群です。チューブラタイヤより真円度が高く・クリチャーより乗り心地がいいので安定してDHポジションがとれます。平坦道で少しでも路面抵抗をなくして少しでも早く走りたい人には本当におすすめホイールです。是非ご検討ください。
メーカーからのアナウンスでもチューブレスが使えるカーボンホイールいっぱい出てきましたね。
基本的に今シーズン販売しているホイールはチューブレス化も可能です。
まずは化け物か?と思えるほどのホイールをご紹介しましょう。
MAVIC コメット プロカーボン SL USTチューブレス
重量: 1635 グラム (ペアインチ)
タイヤもセットされているホイールセットで、とにかく早く走るために作りだしたホイールです。
こんなにでかいハイトって使えるん?64mmもハイトがあるのでしょ。必要なしって思っている人も多いと思います。
食わず嫌いだったんです。乗ってみると思っているより出だしが軽いのです。
ハイトの高いホイールって出だし重くて、ロースピード[登りでの]の性能がダメダメなのですが、このホイールは短く勾配のきつい坂では全く問題なしです。勾配がきつくない4~5%ぐらいなら、ローバル40mmハイトチューブレスの軽量ホイールと比べても、あんまり変わりなく登れました。逆に2~4%ぐらいなら、コメットカーボンのほうがいい感じです。
なぜだ?重いしチューブラでもないし・・なぜなんだ!!
驚きを感じるホイールでした。
¥345600(税込)
販売価格店頭でスタッフまでどうぞ。
トライアスリートにも非常に合います。DHポジションになっている状態でチューブレスは安定度抜群です。チューブラタイヤより真円度が高く・クリチャーより乗り心地がいいので安定してDHポジションがとれます。平坦道で少しでも路面抵抗をなくして少しでも早く走りたい人には本当におすすめホイールです。是非ご検討ください。