乗っている時の振動がキツくツライ場合などあると思います。
そういうので自転車を乗る機会が減る方は勿体ないです。
そういった時には少しタイヤを変えてみると乗りやすくなるかもしれませんよ?
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フレームによってクリアランスが違いはありますが、23cの太さから26cに変えるだけでも安心感が違ってきます。
太さを変えるだけでタイヤの中にある空気量が多くなるので吸収性が高くなり乗り心地が良くなるんです。
それにより接地面が大きくなるので摩擦抵抗が大きくなり、細い物より負荷を感じやすくなりますね。
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ただ、どれがいいのか分からなくなったりしますよね?
迷ったらコンチネンタルのグランプリ5000などどうでしょうか?
前作の4000よりグレードアップしております。
転がり抵抗が12%UP 耐パンク性能も20%UP グリップ力もUP
と、全体的にパフォーマンスが高いです。
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そして5000tlのチューブレスもあり、重量は少し重めの300gほど、走り出しもクリンチャーが優勢
ただ、それを補って余りあるほどの快適な乗り心地を実現、微妙な振動も不快に感じられていた方もおられると思いますが
そういった所もストレスを感じることなく乗れるのがポイントですね!!
やはり、乗り心地と転がり抵抗も兼ね備えているのがチューブレスかと思います。
どうぞこの機会にチューブレスを検討されている方、よろしければ見に来てください。
そういうので自転車を乗る機会が減る方は勿体ないです。
そういった時には少しタイヤを変えてみると乗りやすくなるかもしれませんよ?
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フレームによってクリアランスが違いはありますが、23cの太さから26cに変えるだけでも安心感が違ってきます。
太さを変えるだけでタイヤの中にある空気量が多くなるので吸収性が高くなり乗り心地が良くなるんです。
それにより接地面が大きくなるので摩擦抵抗が大きくなり、細い物より負荷を感じやすくなりますね。
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ただ、どれがいいのか分からなくなったりしますよね?
迷ったらコンチネンタルのグランプリ5000などどうでしょうか?
前作の4000よりグレードアップしております。
転がり抵抗が12%UP 耐パンク性能も20%UP グリップ力もUP
と、全体的にパフォーマンスが高いです。
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そして5000tlのチューブレスもあり、重量は少し重めの300gほど、走り出しもクリンチャーが優勢
ただ、それを補って余りあるほどの快適な乗り心地を実現、微妙な振動も不快に感じられていた方もおられると思いますが
そういった所もストレスを感じることなく乗れるのがポイントですね!!
やはり、乗り心地と転がり抵抗も兼ね備えているのがチューブレスかと思います。
どうぞこの機会にチューブレスを検討されている方、よろしければ見に来てください。