おすすめのSPDペダルが入荷しました。サイクリングにお勧めのペダルです。
品薄の中おすすめできるモデルが入荷してきました。
欧米人と比べ比較的股関節の幅が狭い傾向にある一般的な日本人ライダーに、是非使ってもらいたいペダルです。
ペダリング時の膝の軌道が八の字を描いてしまうことが少ないペダルを作ってきました。
通常のペダルシャフト長の53mmから片側5mmずつ短くし、Qファクターを狭めたペダルが「48mmペダル」です。
この5mmは実際に驚くほどに体感できるものです。
Dixna FPスポットクリップレス48ペダル
¥8800(税込)
エントリー層でもよりスムーズなペダリングに役立つSPDモデルです。
・シールドベアリング
・片面SPD/片面フラット
・ネジピン3本(3mm)& ボルトピン2本(5mm)
・クロモリシャフト(48mm)
・グリスガンホール
・8mmアーレンキー使用
・328g
・クリート付属
短くする理由はペダルだけでQファクターを狭めるに他なりませんが、要するに脚部の縦軸の線が末端の広がりによってハの時になっていたりすると、ペダリングでの上下運動がスムーズにできなく、その線は出来るだけ縦に一直線である事がよりスムーズな上下運動を可能にすると言うことになります。
サイクリングを楽しむ為には、身体に負荷をかけない持続的でスムーズなペダリングが必要不可欠になりますので、ペダルの左右10mmの差だけでも実感できるものです。更に、ジャパニーズフィット製品の狭幅Qファクターのチェンホイール(ラ・クランク)や狭幅30mmレールのサドル(ナロウサーティーシリーズ)と併用する事で、三位一体のより総合的な効果を発揮します。
品薄の中おすすめできるモデルが入荷してきました。
欧米人と比べ比較的股関節の幅が狭い傾向にある一般的な日本人ライダーに、是非使ってもらいたいペダルです。
ペダリング時の膝の軌道が八の字を描いてしまうことが少ないペダルを作ってきました。
通常のペダルシャフト長の53mmから片側5mmずつ短くし、Qファクターを狭めたペダルが「48mmペダル」です。
この5mmは実際に驚くほどに体感できるものです。
Dixna FPスポットクリップレス48ペダル
¥8800(税込)
エントリー層でもよりスムーズなペダリングに役立つSPDモデルです。
・シールドベアリング
・片面SPD/片面フラット
・ネジピン3本(3mm)& ボルトピン2本(5mm)
・クロモリシャフト(48mm)
・グリスガンホール
・8mmアーレンキー使用
・328g
・クリート付属
短くする理由はペダルだけでQファクターを狭めるに他なりませんが、要するに脚部の縦軸の線が末端の広がりによってハの時になっていたりすると、ペダリングでの上下運動がスムーズにできなく、その線は出来るだけ縦に一直線である事がよりスムーズな上下運動を可能にすると言うことになります。
サイクリングを楽しむ為には、身体に負荷をかけない持続的でスムーズなペダリングが必要不可欠になりますので、ペダルの左右10mmの差だけでも実感できるものです。更に、ジャパニーズフィット製品の狭幅Qファクターのチェンホイール(ラ・クランク)や狭幅30mmレールのサドル(ナロウサーティーシリーズ)と併用する事で、三位一体のより総合的な効果を発揮します。