・天レス
笠井で一戦して、26万Gの大勝!
途中から、あれよあれよと得点が増えてきて
「おや?30万G行くかも?」と思ったのですが、
やはりタイムスリップが出ないと難しいですね…。
ともあれ、良いストレス解消になりました。^^
あと30万G動画ですが、どうやら年内うpは厳しそうです^^;
今年は仕事が忙しくて、余った時間はミクさんばかり
弄っていたもので・・・スミマセンm(_ _)m
なんとか近いうちに、作りたいと思います・・・
えっと、「近いうちに」って、言ってから100日以内でおkですよね?
・動画
まず、人様の動画をご紹介。
・ニンジャウォーリアーズ「DADDY MULK」
いやいやいやいやwww
面白すぎでしょう、これwww
ニンジャウォーリアーズと一休さんをご存知の方は、
ぜひご覧になってください!
そして僕は、1つ作りました。
・【ファミうた】忍者の矜持【ザ・ニンジャウォーリアーズ】
「私が先行して敵を引き付ける!貴様は体力を温存し、
必ずやバングラーを仕留めてくれ!」
「了解だ。無茶して自滅するなよ。」
「貴様こそ、ノロノロしてたら私が獲物を頂くからな!」
「ふっ、頼もしいことだな。(…武運を祈るぞ・・・)」
・・・なんて妄想全開で作りました\(^o^)/
ニンウォリ、渋すぎ!そして、最高ッ!
あと、ファミうたのオンラインリストや、
http://www.geocities.jp/ten_wrestler/famiuta_list.html
以前から作ってた歌詞ブログにファミうた58曲分の歌詞ページを
作ったりしました。
http://blog.ap.teacup.com/kakolog/
よろしければ、見てあげてくださいませ。m(_ _)m
・総評&最近思うこと
えーと、最近似たような話題が多いかも知れませんが、
今回は「悔いのないお金の使い方をしたい」というテーマです。
僕は時々、家族でゲームセンターに行ってコインゲームをするんです。
でもあれ・・・腹立ちますよねー!
ほんっとに、勝たせる気がゼロっていうか、
金を毟る気マンマンっていうか。
ご説明しますと、コインゲームには「なんかが6個揃ったら大当たりー!」
・・・とかいう機種が多いんです。
例えば、ポケモン6個ゲットしたらコイン大量ゲット!とか。
んで、なぜだか知らねど(ってか調整してるんでしょうけど)、
たいてい5個揃ってあと1個の段階でコインが無くなるんです。
そして、ムキー!となって千円出してコインを購入して、
大当たりになるまでやってから帰るのが常なのですが、
結果的には1日通算したらコインはマイナスなのがほとんど。
それでも楽しく遊べる人はいいのですが、
僕みたいに負けず嫌いの人は、ムシャクシャして帰るハメになります。
ゲーセンに関わらず、最近こういうの多くないですか?
お金を使ったのに、なんかムシャクシャが残るっていうこと。
もっと広げれば、今はよくても、数年後には後悔しそうなお金の使い方。
例えば・・・色々と反論覚悟でぶっちゃけますが、
まずはゲーセンのカードゲーム。
ラブ&●リーなんて、もうどこに行っても筐体置いてないですよ!
大量に集めたカード、どうすればいいんですか!?
って、あれはまだDSでスキャンできるゲームが出たから
マシなほうですが…。
似てますが、ソーシャルゲーム。
ラブベリは手元にカードが残るだけマシですが、
ソーシャルなんてサービスが終わったら手元に何も残らないんですよ!?
しかも、毟る額が尋常じゃないですし・・・。
お次は、やっぱり触れずにおれないA●B48。
同じCDを大量購入なんて、もうわけがわかんないよ!
まあ、ビックリマンシールと同じと言えばそれまでですが、
果たしてブームが去った後でも、ハマった方々の何割が
「あの金の使い方に一片の悔いなし!」なんて
ラオウみたいなセリフを言えるのでしょうか・・・。
もっとも、幸せなんて十人十色で、
「人の金の使い方にケチつけるな!」と言われそうですが。
かく言う僕も、なんでこんなことを思ったかと言うと、
コイン両替に千円を出して思い出したんです、
夏にゲーセンめぐりをしたことを。
あの時、千円を両替してゲームをしまくって、本当に楽しかったんです。
そのことに関しては、一片の悔いもありません!
悔いがあるとするなら、むしろ、もっと長い時間遊べるように
スケジュールを組んで行きたかった!と思うほどです。
そして、同じ千円を使うのでも、コインゲームに毟られる千円と、
レトロゲームに費やす千円では、こうも満足度が違うものか・・・と
思わされました。
でも、他人からすれば「レトロゲームに金を使うなんて馬鹿なの?
ましてや家に同じソフトがあるんでしょ?死ぬの?」って
思われる可能性は充分にあると思います。
そして、そう言われたら僕は「ほっといてよ!」と言い返すでしょうから、
あまり人の金の使い方に首を突っ込むのは得策ではないのかも知れません。
しかし敢えて首を突っ込むと、満足するか後悔するかの違いは、
作り手側、供給側の姿勢にあると僕は思います。
商売だから、企業だから儲けなくてはならないのは当たり前です。
そのことに関しては、文句を言うつもりは更々ありません。
ただ、後悔しそうなものの多くは、
「客の満足なんて知ったこっちゃない、とにかく儲けが第一!」という
臭いがプンプンするのです。
これがもし、
「俺も儲けるけど、客にも楽しんで欲しいな」とか、
「金を貰う以上、満足してもらえる物にしなくちゃ」とか、
「会社の都合は知らないけど、俺はこの作品にベストを尽くすぜ!」
とかいう心意気が伝わって来れば、感じるものがあるでしょう。
でも、そんな意思は皆無だったり、極端に薄かったり、
またはトンデモナイ悪意で全てがぶち壊し…ってケースが
多いと思わざるを得ません。
しかも、そんな商品やサービスに限って、大ヒットが多いんですよね・・・。
本当に、混迷の時代になったものだと思います。
とにかく。お金は幸せに代えてナンボだと僕は思うのです。
今はもちろん、将来的にも「あのお金の使い方は良かったな・・・」と
思えるようなお金の使い方を、日々心掛けたいものです。
それにつけても、天レスは僕にとってコスパ最高だったなぁ・・・。
だがパチンコ、てめーはダメだ。
どう考えても賭博=違法でしょ!取り締まれよ、国!
笠井で一戦して、26万Gの大勝!
途中から、あれよあれよと得点が増えてきて
「おや?30万G行くかも?」と思ったのですが、
やはりタイムスリップが出ないと難しいですね…。
ともあれ、良いストレス解消になりました。^^
あと30万G動画ですが、どうやら年内うpは厳しそうです^^;
今年は仕事が忙しくて、余った時間はミクさんばかり
弄っていたもので・・・スミマセンm(_ _)m
なんとか近いうちに、作りたいと思います・・・
えっと、「近いうちに」って、言ってから100日以内でおkですよね?
・動画
まず、人様の動画をご紹介。
・ニンジャウォーリアーズ「DADDY MULK」
いやいやいやいやwww
面白すぎでしょう、これwww
ニンジャウォーリアーズと一休さんをご存知の方は、
ぜひご覧になってください!
そして僕は、1つ作りました。
・【ファミうた】忍者の矜持【ザ・ニンジャウォーリアーズ】
「私が先行して敵を引き付ける!貴様は体力を温存し、
必ずやバングラーを仕留めてくれ!」
「了解だ。無茶して自滅するなよ。」
「貴様こそ、ノロノロしてたら私が獲物を頂くからな!」
「ふっ、頼もしいことだな。(…武運を祈るぞ・・・)」
・・・なんて妄想全開で作りました\(^o^)/
ニンウォリ、渋すぎ!そして、最高ッ!
あと、ファミうたのオンラインリストや、
http://www.geocities.jp/ten_wrestler/famiuta_list.html
以前から作ってた歌詞ブログにファミうた58曲分の歌詞ページを
作ったりしました。
http://blog.ap.teacup.com/kakolog/
よろしければ、見てあげてくださいませ。m(_ _)m
・総評&最近思うこと
えーと、最近似たような話題が多いかも知れませんが、
今回は「悔いのないお金の使い方をしたい」というテーマです。
僕は時々、家族でゲームセンターに行ってコインゲームをするんです。
でもあれ・・・腹立ちますよねー!
ほんっとに、勝たせる気がゼロっていうか、
金を毟る気マンマンっていうか。
ご説明しますと、コインゲームには「なんかが6個揃ったら大当たりー!」
・・・とかいう機種が多いんです。
例えば、ポケモン6個ゲットしたらコイン大量ゲット!とか。
んで、なぜだか知らねど(ってか調整してるんでしょうけど)、
たいてい5個揃ってあと1個の段階でコインが無くなるんです。
そして、ムキー!となって千円出してコインを購入して、
大当たりになるまでやってから帰るのが常なのですが、
結果的には1日通算したらコインはマイナスなのがほとんど。
それでも楽しく遊べる人はいいのですが、
僕みたいに負けず嫌いの人は、ムシャクシャして帰るハメになります。
ゲーセンに関わらず、最近こういうの多くないですか?
お金を使ったのに、なんかムシャクシャが残るっていうこと。
もっと広げれば、今はよくても、数年後には後悔しそうなお金の使い方。
例えば・・・色々と反論覚悟でぶっちゃけますが、
まずはゲーセンのカードゲーム。
ラブ&●リーなんて、もうどこに行っても筐体置いてないですよ!
大量に集めたカード、どうすればいいんですか!?
って、あれはまだDSでスキャンできるゲームが出たから
マシなほうですが…。
似てますが、ソーシャルゲーム。
ラブベリは手元にカードが残るだけマシですが、
ソーシャルなんてサービスが終わったら手元に何も残らないんですよ!?
しかも、毟る額が尋常じゃないですし・・・。
お次は、やっぱり触れずにおれないA●B48。
同じCDを大量購入なんて、もうわけがわかんないよ!
まあ、ビックリマンシールと同じと言えばそれまでですが、
果たしてブームが去った後でも、ハマった方々の何割が
「あの金の使い方に一片の悔いなし!」なんて
ラオウみたいなセリフを言えるのでしょうか・・・。
もっとも、幸せなんて十人十色で、
「人の金の使い方にケチつけるな!」と言われそうですが。
かく言う僕も、なんでこんなことを思ったかと言うと、
コイン両替に千円を出して思い出したんです、
夏にゲーセンめぐりをしたことを。
あの時、千円を両替してゲームをしまくって、本当に楽しかったんです。
そのことに関しては、一片の悔いもありません!
悔いがあるとするなら、むしろ、もっと長い時間遊べるように
スケジュールを組んで行きたかった!と思うほどです。
そして、同じ千円を使うのでも、コインゲームに毟られる千円と、
レトロゲームに費やす千円では、こうも満足度が違うものか・・・と
思わされました。
でも、他人からすれば「レトロゲームに金を使うなんて馬鹿なの?
ましてや家に同じソフトがあるんでしょ?死ぬの?」って
思われる可能性は充分にあると思います。
そして、そう言われたら僕は「ほっといてよ!」と言い返すでしょうから、
あまり人の金の使い方に首を突っ込むのは得策ではないのかも知れません。
しかし敢えて首を突っ込むと、満足するか後悔するかの違いは、
作り手側、供給側の姿勢にあると僕は思います。
商売だから、企業だから儲けなくてはならないのは当たり前です。
そのことに関しては、文句を言うつもりは更々ありません。
ただ、後悔しそうなものの多くは、
「客の満足なんて知ったこっちゃない、とにかく儲けが第一!」という
臭いがプンプンするのです。
これがもし、
「俺も儲けるけど、客にも楽しんで欲しいな」とか、
「金を貰う以上、満足してもらえる物にしなくちゃ」とか、
「会社の都合は知らないけど、俺はこの作品にベストを尽くすぜ!」
とかいう心意気が伝わって来れば、感じるものがあるでしょう。
でも、そんな意思は皆無だったり、極端に薄かったり、
またはトンデモナイ悪意で全てがぶち壊し…ってケースが
多いと思わざるを得ません。
しかも、そんな商品やサービスに限って、大ヒットが多いんですよね・・・。
本当に、混迷の時代になったものだと思います。
とにかく。お金は幸せに代えてナンボだと僕は思うのです。
今はもちろん、将来的にも「あのお金の使い方は良かったな・・・」と
思えるようなお金の使い方を、日々心掛けたいものです。
それにつけても、天レスは僕にとってコスパ最高だったなぁ・・・。
だがパチンコ、てめーはダメだ。
どう考えても賭博=違法でしょ!取り締まれよ、国!