++++++++++++++++++++++++++++++++
いまCMでやっている、味わいFamima Cafe。
これウマイと思うんですよね。
なに、味じゃなくって売り方が。(あ、味もウマイです)
他にも似たような商品はいくらでもあるのに、あえてコンビニブランドで出す。
値段も他のとは変わらない、別に特に安いわけではないです。
味も他のメーカーの商品と大差ないです。
でも、自分ブランドというところに消費者の「買ってみたい」購買欲を刺激しちゃう。
私みたいなカフェ系ドリンク好きなら、一度試してみますよ。
(マウントレーニアとか大好きですから)
↑写真。今日買ってみました。
普通に美味しいです☆次は抹茶ラテをトライしてみたい。。
ちなみに後ろに写っているのは我が家の毛むくじゃらワンコ。
昔は弁当やホットフード以外で自社ブランドなんて考えもつかなかったコンビニ。
これも、生き残りをかけての商品戦略なんでしょうね。
余談ですが、台湾に行った時「STARBUCKS」のカフェドリンクが数種類、現地セブンイレブンに置いてあり、もちろん買ったんですけど、日本で同じ商品が売り出されたのは一年以上先でした。
日本のコンビニ市場が、台湾に比べてあんなに遅れをとってたのがちょっと不思議です…
++++++++++++++++++++++++++++++++