Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

そろそろXL-250Degreeの断捨離を考える?

2016年11月17日 | 車 バイク 自転車

1994年から乗り続けているXL-250Degreeを手放そうかなと?と考えています。大きなトラブルも無く22年間も走ってくれているので愛着はありますが、いかんせん乗る時間がない。スーパーカブとの2台体制では仕事に使えるスーパーカブに乗る機会が多くて走行距離も伸びません。還暦には車種は未定ですが「赤いバイク」を購入予定なので(笑)、「買い取り価格」が私の想定価格であれば「売っちゃおうかな~?」と考えています。休日は買い取りをやっているバイク屋巡りをして見積をもらってみます。

買い取り価格が想定外に安いならば還暦まで乗り続けて還暦バイクの下取りにするか?面倒くさいけどyahooオークションに出すか?オークションは手間が掛かるのよね~(笑)

サービスマニュアル、パーツリスト、予備のクラッチワイヤー、予備のサイドカバー用ネジ付きのETC付きXL-250Degree(リアBOXは外します)、さて、いくらくらいなんだろう?


スズキkeiのメーター内ギヤポジションインジケーター電球交換

2016年11月17日 | 車 バイク 自転車

ず~っと前からメーター内のドライブ「D」ポジションの電球が切れていました。娘が通学・通勤に使っていたので気にしていませんでしたが、娘が旦那の車を使うようになり、御役御免となって私の手元に帰ってきたので乗ってみたら、「D」のランプが点灯しないと不便なので交換しました。

あ~だ、こ~だ、でネジを探してパネル外します、壊れるかも知れない?という弱気な心に負けないでギシギシ引っ張るとパネルは取れます。パネルに付いているスイッチの配線カプラーを外す時は丁寧に外しましょう、ドアミラーの調整スイッチBOXが外れて中身が出てしまって少々手こずりました、ここは気を付けてください。

パネルが外れたら、ネジ4本で止めてあるメーターを外して

メーター裏の電球を交換します。

電球はホルダーごと回すと取れます。

この電球1本のために結構手間が掛かります。無事に交換が済んで「D」のインジケータが華々しく点灯しました、これで少し運転しやすくなりました。

めでたし、めでたし!