スーパーカブ50カスタムの後輪のタイヤを交換しました。13000kmくらい走ったダンロップのタイヤです。
今回はブレーキシューも交換します、タイヤ、リムバンド、タイヤチューブ、キタコのブレーキシューです。
ドラムブレーキの整備は簡単なので良いです。
スーパーカブのタイヤ交換はタイヤレバーが2本あれば簡単に出来ます、スーパーカブが世界戦略車になり得た理由は整備性の良さですね。
ブリジストンの普通のタイヤを取り付けました。
ついでにチェーンも調整しました。チェーンが伸びてなければタイヤ交換時にチェーンの調整の必要がない作りのスーパーカブの整備性の良さは凄いと思います。
次は前輪のタイヤとブレーキシューを交換します。
今回はブレーキシューも交換します、タイヤ、リムバンド、タイヤチューブ、キタコのブレーキシューです。
ドラムブレーキの整備は簡単なので良いです。
スーパーカブのタイヤ交換はタイヤレバーが2本あれば簡単に出来ます、スーパーカブが世界戦略車になり得た理由は整備性の良さですね。
ブリジストンの普通のタイヤを取り付けました。
ついでにチェーンも調整しました。チェーンが伸びてなければタイヤ交換時にチェーンの調整の必要がない作りのスーパーカブの整備性の良さは凄いと思います。
次は前輪のタイヤとブレーキシューを交換します。
おしまい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます