こんにちわ四頭身君です
私のツーリングスペシャル「VFR1200F」にリコールが出ました
いつものオートバイ屋さんの店長さんから電話が来て知りました
どうやらドライブシャフト系のベアリングに異常が発生する可能性があるとのことで、最悪の場合は後輪がロックしてしまうことがあると、ホンダのホームページに書いてありました
VFRは嫁さんとのタンデムツーリング使用がメインなので、二人乗りで後輪がロックしたらとっても危ないです
っと、言うことで、早速土曜日にいつものオートバイ屋さんにVFRを預けてきました。
帰りは代車で帰って来たのですが、それがこれです↓
スズキのアドレス125です
私はスクーターが苦手なので、スーパーカブとかの方が良いんだけど・・・
走り始めて、やっぱり私には合わないという「思いが強くなりました
とにかく、アクセルを開けた時のズレる感覚が駄目なのに加えて、アクセル開度と加速感が比例しないのも駄目です
私の愛車であるZX-10RやVFR1200Fは程度の差はあるけれど、アクセルを開けた分だけ加速力が強くなります
ところが、本日の代車はアクセル開度50~60%くらいの加速力と、アクセル全開と加速力に差が無いのですよ
それに気が付いてからは、アクセル全開にしないで走るコツを知りました
走らせ方のコツが分かっても、スクーターは買わないな
それでわごきげんよう