こんにちわ四頭身君です
本当は今日、GS君を乗り回すつもりだったけれど、あまりにも暑くて乗る気にならないので、昨日から我が家に居るGS君のご紹介です
↓乗る前にその大きさに圧倒される30Lタンク
↓スポークとチューブレスタイヤをどうやって両立させているのか謎が解けました
何とリムを幅広にしてタイヤの外側にスポークの取付穴を設けてありました
↓リアのブレーキラインも「ステンレスメッシュ」でした
↓標準装着タイヤはミシュランの「ANAKEEⅢ」です。
↓謎な構造のブレーキペダルです。
ペダルが二重になっていて、上側のペダルが90度跳ねあがる構造になっています・・・が、用途が分かりません
↓天空の城ラピュタのロボットを思い起こさせるヘッドライトです。
↓可動式のスクリーンが装備されています。
↓B君(RT)は電動ですが、GSは手動です。
↓テールランプです。当然LEDです。
↓前後共通のウィンカーです。
なかなかカッコいいので、10Rにつけたい感じです
昨日、プチツーリング&我が家までの帰り道でのGS君の印象ですが、走行1500kmとまだ新車に近い状態のGS君の方が全体的に硬く感じます。
エンジンは全く同じ型式・仕様ですが、吹け上りがB君(RT)よりも悪い感じです。
走行距離1500kmと12000kmの違いかな。
乗り心地もB君(RT)の方が良いです。ただしこれはタイヤの影響が大きいと思います。
オフロード走行も考慮してある「ANAKEEⅢ」と、オンロードでの走行のために最新技術を盛り込んである「ロード5」の差が大きいと思います。
あと、オートシフターの作動感にも差があります。シフトアップはRTの方がスムーズ、シフトダウンはGSの方がスムーズです。
でも、嫁さんによると、タンデムシートはクッションが厚くて、RTよりも乗り心地が良いそうです
私的にはGSの白&青のカラーリングが好みです
休暇取りたいなぁ・・・
それでわごきげんよう