広域林道河内・南谷線探索も今回の終点を迎え、ほっとしながら帰路についた。
ここから、車のメータをセットして、案内板まで距離を計測してみることにした。
道路整備の新しいところは、路肩にはまだ草もなく広々と感じた。
雨水を流すためのくぼみ部分での段差が気になった。
結構段差を感じたので、スピードを出すと、車のお腹を擦るような気がした。
待避所もしっかり設けられていて、すれ違いは可能であるが、どの地点で出会うかが問題である。
これまでの整備の中でも、工事車両が何度か転落しているらしい。
特に整備が新しく感じたのは約400m区間であった。
坂井市になってから整備されたところであろうか・・・。
山の頂上付近に地肌もちらほら。
山を守るのは大変な作業である。
途中、待避所の未舗装のところがあったような気がした。
また、後で確認しておきますか。
いよいよ、路肩の草も増えてきた。
橋の欄干の雪の影響なのか、波打っていた。
折り返し地点から約10分ぐらいの地点。
いよいよ、道幅も狭く感じてきた。
折り返し地点から約16分ぐらいの地点。
紅葉が綺麗らしいが、路面に落ち葉がたまると、車もスリップし易くなるのでさらなる注意が必要ですね。
紅葉シーズンには結構人も訪れるらしいですよ。
砂防ダム湖も見られます。
折り返し地点から26分ぐらいの地点。
途中に小さな滝もありました。
折り返し地点からここまで約11.5kmでした。
ダム湖面での釣りも、遊魚許可証が必要ですね。
今度は、紅葉を見に行きたいですね。
ここから、車のメータをセットして、案内板まで距離を計測してみることにした。
道路整備の新しいところは、路肩にはまだ草もなく広々と感じた。
雨水を流すためのくぼみ部分での段差が気になった。
結構段差を感じたので、スピードを出すと、車のお腹を擦るような気がした。
待避所もしっかり設けられていて、すれ違いは可能であるが、どの地点で出会うかが問題である。
これまでの整備の中でも、工事車両が何度か転落しているらしい。
特に整備が新しく感じたのは約400m区間であった。
坂井市になってから整備されたところであろうか・・・。
山の頂上付近に地肌もちらほら。
山を守るのは大変な作業である。
途中、待避所の未舗装のところがあったような気がした。
また、後で確認しておきますか。
いよいよ、路肩の草も増えてきた。
橋の欄干の雪の影響なのか、波打っていた。
折り返し地点から約10分ぐらいの地点。
いよいよ、道幅も狭く感じてきた。
折り返し地点から約16分ぐらいの地点。
紅葉が綺麗らしいが、路面に落ち葉がたまると、車もスリップし易くなるのでさらなる注意が必要ですね。
紅葉シーズンには結構人も訪れるらしいですよ。
砂防ダム湖も見られます。
折り返し地点から26分ぐらいの地点。
途中に小さな滝もありました。
折り返し地点からここまで約11.5kmでした。
ダム湖面での釣りも、遊魚許可証が必要ですね。
今度は、紅葉を見に行きたいですね。