こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/07/13 「K電力」から届いた3通の重要書類

2020-07-13 20:53:15 | Weblog

雨ばっかりでイライラしている。

そんな中、「K電力」から3通の重要書類が届いた。
本日は「憤懣本舗」。

ひと通り文章を書きあげ、読み直してみると全くくだらない内容となった。
相当ストレスが溜まっているようだ。記事を消して別の内容にしようとしたが、
今の気持ちの記録も必要なのでそのまま残した。

きょうはひとり言ですので、適当にパスしてください。


① 7月10日(金)に一番下
② 7月11日(土)に真ん中
③ 7月11日(土)に一番上
いずれも「親展」「重要書類在中」となっている。

新築住宅用の請求書かなと思いながら開封した。
想像した通り新築住宅の関連書類だった。
新築住宅用電力の新規申請は住宅メーカーに一任していた。

① は「①-1 申請内容に間違いがないか」と「①-2 口座振替依頼書」と
「重要事項説明書」。

イライラしているところにイライラが増した。
①-1 申請した住所が間違っていた。 ⇒ 「Yホームズさん」たのんまっせ。
①-2 WEBからの「口座振替依頼書は初回の請求後にやってください」とある。
   ⇒ それならば請求書と一緒に送ってくれよとブツブツ。

①-1 は変更届で訂正は可能だが、いま送付していいのだろか?
先に住所変更すると「口座振替依頼」のとき、不一致が生じ
受け付けてくれないのでは?
イライラを募らせながら請求書の届くのを待った。

翌11日に一番上の③請求書が届いた。
メーターごとに割り当てられる「お客様番号」が「キー」に
なっていることがわかり、①-1 ①-2 は処理できた。

次に真ん中の ②「はぴeみる電」のIDとパスワードの通知。
「はぴeみる電」を利用するためのものでログイン欄に入力すると、
申請時に設定した「キーワード」を入力してくださいの注意メッセージ。
それがわからない。

11日に「Yホームズ」に聞くと、調査してくれるとのこと。
しかし12日の夕刻になっても連絡がない。

「K電力」の手紙のところに書いてある番号に電話をすると、
「緊急の停電以外はご遠慮ください」と案内があった。
当日は日曜日、その通りだ。電話を切った。

本日の昼前に「K電力」に電話をすると、「本人確認」のため
いろいろ聞かれて「キーワード」を教えてもらった。
やっと「K電力の件」は落着した。


   雨


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020/07/12 当町でコロナ感... | トップ | 2020/07/14 水道メーター移... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事