alion
接触事故とその後
2021/07/21
11時頃 駐車場に駐車。
18時頃 ボディにすり傷・へこみ発見。
隣に駐車しているB氏の車にも傷がついている。
状況からB氏がバックで駐車しようとしたとき、
接触し傷をつけたと思われる。
19時頃 B氏が謝りに来るのを待っていたが来ない。
B氏宅を訪問し、事情を聴いたが「知らない」。
現物の「傷」を見てもらったが「知らない」。
19時過ぎ B氏の了承を得て警察に連絡。
19時半頃 警察官2名到着。
調査し、B氏がバックで駐車したとき接触し
傷をつけたと判断。
B氏に来てもらったが「知らない」の一点張り。
警察官の再三の説明で了承した。
警察官より説明があり、2人とも明日、保険
会社に連絡を取り、状況を説明してください。
修理等については両社の保険会社間で話し合われます。
2021/07/22
私の保険会社へ電話連絡
状況説明すると、「あなたには過失がありません。
B氏のB保険会社から連絡が入ると思います」。
B氏の保険会社よりの連絡あり
丁寧な謝罪、修理費用は当社が負担します、
修理は当方の指定でも、yosshyさんの指定会社
どちらでもいいというので、購入した「Tヨタ」指定。
月曜日に再度電話させていただきますので、「Tヨタ」
の電話番号を聞いておいてください。
「Tヨタ」に電話
接触事故の説明と、修理してもらえるのかの確認。
おそらく100% B保険会社が修理負担すると思います。
代車の用意をいたします。B保険会社へこちらから
連絡をします。
2021/07/25 代車が用意できたので
「Tヨタ」へ。
同じ車種だが高級感のある「えんじ色」。
実際に高級で乗り心地が違う。
機能も多くついていて、
建物などに近づくと注意してくれる。
シフトレバーは同じ。
最高の代車を用意してもらったようだ。
乗り回したいが、借り物。
傷をつけられないので外出は控えている。
2021/07/26
B氏から一言の謝罪もない。
B保険会社より電話があり
再度丁重な謝罪。
「Tヨタ」と話し合っています。
修理にかかる費用等はすべて弊社が負担いたします。
など。
晴