仕上がりに惚れ惚れする。
こんなのを見ると嬉しい。
連日、【外構工事】をやっていただいている。
これまで
立水栓とスクエアバン、
勝手口のハウスステップの設置。
防草シートを張り、
砂利敷きなどが終わっている。
外壁工事は後日投稿予定。
【住宅建築】は未完了あるいは不具合を書き出して
玄関に貼り付けた。
朝から現場監督、大工さん、午後は水道屋さんが来られ
完了あるいは補修をしてもらった。
それでもまだ8項目が残っている。
明日中にできるのだろうか。
44kgの小ネジ?
以前、届いたベッドにネジ8本が欠品していた。
( 2020/06/18 【新築住宅】「Yホームズ」による完成検査 )
すぐに連絡をして本日ネジ8本が届いた。
販売店は
重量44kgの荷物の中から
ネジ8本を抜き取り、他は別便で返せという。
最初の連絡で販売店に
・ ネジ8本だけを送付してほしい。
・ それがダメなら荷物受領時、ネジを抜き取るのでそのまま
持って帰ってほしい。
と言ったが、いずれも出来ないとの回答だった。
販売店は顧客に迷惑をかけ、無駄な作業に誰もおかしいと
思わないのだろうか。
顧客満足度の向上、作業効率の改善など考えないのだろうか。
ちなみに金色のネジは欠品していたネジ。
銀色は「Kメリ」で買った相当品で一個 15円。
いつ送られてくるかわからなかったので買ったネジで
組み立てていた。
このまま使用してもいいが
なにかあった時、保証しないと言われるので
本日受領したネジで留め直した。
記念写真
今週の成果 〇
晴 曇