一昨日、「Yホームズ」の営業担当者と工事担当者が
来宅され、住宅の3ヶ月点検をしていただいた。
「3ヶ月点検」といっても住宅メーカーによる点検はなく、
「書類の受領」と「不具合の問診」だけだった。
書類の受領
営業担当者から受け取った書類は
・ 確認済証
・ 検査済証
・ 工事監理報告書
・ 保証書
・ 保険契約付保障証明書(瑕疵保険)
・ しろあり保証登録証
書類の内容についての説明はなく、「重要書類引渡書」に
受領印を押した。
3ヶ月点検
気づいた不具合箇所を記録しておいた。
・ 「ファンの回転音が大きい」 「窓の開閉時に音がする」などの
軽微なところが 7箇所。
・ ここでは書けない重要な不具合が 3か所ある。これらは
建築工事の未完了箇所だと、以前から対処を求めている。
工事担当者との協議で1週間前後で対処するとの回答を得た。
曇