No7 足利は観光に力を入れて町の活性化を図っている。これはある程度効果を上げた。足利フラワーパーク、鑁阿寺、栗田美術館である。足利フラワーパーク。経営努力は大したものだ。藤の名所だけでなく、観光期間を延ばそうと冬場のイルミネーションは名所になった
No6 残った商店は集客力を上げるのを行政に働きかけて『町の活性化』などと税金による対策を求める。その結果、町の道路がきれいになったものの駐車面積は上がらないため、歩いて買い物に1時間かけていたのに、わずか10分で車が通り抜けてしまう様になっただけである。
No5 進出してきたころは集客に寄与したものであるが、出店数が増えても駐車場が狭くてキャパがいっぱいになり売り場面積と駐車台数が合わなくなり、郊外に作られた大型店に客が奪われてつぶれる。同時に大型店に地元商店が入ることで町の商店がだんだん少なくなる。
No4 それでも家庭に2台3台家族の人数分の車が普及した北関東、足利も例外なく車が普及していた。このころからである。自転車代わりの車が置けない店は淘汰され始めた。最期の花は地方に進出したデパートが盛んなころである。
No6 残った商店は集客力を上げるのを行政に働きかけて『町の活性化』などと税金による対策を求める。その結果、町の道路がきれいになったものの駐車面積は上がらないため、歩いて買い物に1時間かけていたのに、わずか10分で車が通り抜けてしまう様になっただけである。
No5 進出してきたころは集客に寄与したものであるが、出店数が増えても駐車場が狭くてキャパがいっぱいになり売り場面積と駐車台数が合わなくなり、郊外に作られた大型店に客が奪われてつぶれる。同時に大型店に地元商店が入ることで町の商店がだんだん少なくなる。
No4 それでも家庭に2台3台家族の人数分の車が普及した北関東、足利も例外なく車が普及していた。このころからである。自転車代わりの車が置けない店は淘汰され始めた。最期の花は地方に進出したデパートが盛んなころである。