肋骨の骨折に10間要したことを考えれば、1週間は良しとすべきか。ただ肋骨の骨折で左手にしびれが残る後遺症を受けたが、?
とにかくWindows10は、どうやら落ち着いてきた。ただ理解ができないのは、私の知識のなさがすべてだが、立ち上げてはダウンの繰り返しで、常にダウンの後に「VIDEO TDR FAILURE」の表示が出たのだが、現在一番危惧した写真現像ソフトNikonのCapture NX-Dは問題なく動き、Ward,Excel2007、Access2000も正常に動くようになったのはありがたい。そういえばまだPower Pointのテストはしていない。
しかし知識のなさからの疑問だが、ほぼ1週間。毎日 起動してはすぐにダウンし「エラー情報を収集してます。」のメッセージがでて、その間かなりの空白時間があり、自動再起動、の繰り返し。年金生活の暇を持て余した老人だからなしえた1週間だった。この間あまりにも空白時間=なんのメッセージもなく中断が入るため=が起こったため、こちらか電源を落としたことが何度もあった。これが解決を長引かせた原因だとすると、これはMS側の問題だろう。またこれだけエラー情報を収集しリカバーしなければならないソフトを無料とは言え、公開すのはおかしいと思った。
ローランドのUA-25EXのようにドライバー未対応とはっきり明示あれば、最初から外せるだろう。それ以外のエラーは何が原因だったのか知りたいものだ。
その間、Dellから自動メールが入った。
その1
平素より弊社製品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
Dellテクニカルサポート担当の*******でございます。
本日弊社までご連絡していただきありがとうございます。
まだほかに何か不明なところがありますと、
継続して対応させていただきたく思いますので
その場合は、お手数ではございますが、ご連絡先のお電話番号を併記の上、
本メールへのご返信にてお知らせください。
内容を確認の上、私より折り返しご連絡させていただきます。
何卒宜しくお願いいたします。
そのあとDellのサービス部門から、アンケートに協力しろとのメールが来た。
最低ランクにチェックを入れ返信した。
何しろこちらの事情も聴かずにサービスタグとナンバーを聞くと「あなたのパソコン古いね、Windows10に対応しないね」ガチャンと電話を切られたテクニカルサポートが聞いてあきれる。
このテクニカルサポートを信用していたら、再度7へのグレードダウンの泥沼にはまっていただろうと思うと腹が立った。
この間の状況を見ていた息子は、Vista-7の交換で悪戦苦闘したのを見ていたので「またか」という顔で、「懲りないおやじだな!!!!、素人はSP1がでるまでOSの交換はするなとあれほど言ったのに」と言われてしまった。
今日の教訓 「貧乏人だからこそ、ただのものには飛びつくな。ただより高いものはない。」ちなみに埼玉県の最低時給額=802円*今次かかった時間35時間=28070円
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます