先週末に給油
8.54km/Lでした。
(495.5km、58.00L、レギュラー単価167円/L)
通勤メインとしては今回好成績をマーク。
通勤途中で止められると3分ほど待たなければならない
信号が2箇所ほどあるのですが、テスト的にアイドリング
ストップしてたので、その効果が多少は出てると思います。
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2008年の燃費(1月~
2008/4/末:7.72km/L(316.6km、41.00L、レギュラー単価119円/L)
2008/4/5 :372.7km、54.01L、レギュラー単価119円/L
2008/3/5 :441.8km、50.05L、レギュラー単価148円/L
3/5と4/5の平均で7.82km/L。
※タイヤはスタッドレス→ノーマル(205/65-16)に3/10に交換。
2008/2/25:7.50km/L(453.7km、60.46L、レギュラー単価145円/L※スタッドレス装着)
2008/1/30:7.92km/L(459.7km、58.00L、レギュラー単価146円/L※スタッドレス装着)
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2007年度(1月~12月末)の燃費
平均燃費:8.16km/L
(最高: 9.63km/L、最低: 7.50km/L)
走行距離:約6150km
※1/9~2/24の間はスタッドレスタイヤ装着
2007年5月よりタイヤインチアップ205/65-16→225/55-17
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2006年度の燃費(4月~12月末)
平均燃費: 8.07km/L
(最高: 8.76km/L、最低: 7.29km/L)
走行距離:約5500km
8.54km/Lでした。
(495.5km、58.00L、レギュラー単価167円/L)
通勤メインとしては今回好成績をマーク。
通勤途中で止められると3分ほど待たなければならない
信号が2箇所ほどあるのですが、テスト的にアイドリング
ストップしてたので、その効果が多少は出てると思います。
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2008年の燃費(1月~
2008/4/末:7.72km/L(316.6km、41.00L、レギュラー単価119円/L)
2008/4/5 :372.7km、54.01L、レギュラー単価119円/L
2008/3/5 :441.8km、50.05L、レギュラー単価148円/L
3/5と4/5の平均で7.82km/L。
※タイヤはスタッドレス→ノーマル(205/65-16)に3/10に交換。
2008/2/25:7.50km/L(453.7km、60.46L、レギュラー単価145円/L※スタッドレス装着)
2008/1/30:7.92km/L(459.7km、58.00L、レギュラー単価146円/L※スタッドレス装着)
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2007年度(1月~12月末)の燃費
平均燃費:8.16km/L
(最高: 9.63km/L、最低: 7.50km/L)
走行距離:約6150km
※1/9~2/24の間はスタッドレスタイヤ装着
2007年5月よりタイヤインチアップ205/65-16→225/55-17
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2006年度の燃費(4月~12月末)
平均燃費: 8.07km/L
(最高: 8.76km/L、最低: 7.29km/L)
走行距離:約5500km
私も仕事の車では信号のタイミングによってするようにしています。
しかし!ライトエースはアイドリングストップするのが怖い。
掛かりの悪いエンジンは困ります。
バイクのメンテでガソリンタンク無しで
アイドリングさせてるとき、燃料ホースに
供給させるガソリン量を見てると、普段の
信号待ちの間にもガソリンが消費されている
んだなあと実感します。
信号待ちで可能な時はアイドリングストップ
して無駄な燃料カット。
走ってる時で必要な際にブチ回すのは
実際の動力として使っている訳で、自分的
には納得してます。(爆)