テキストを頼んだのですが 今回は佐川急便(鈍行便)いつくるのやら・・昔、島根県でリンゴを買って自宅に佐川で送ったのですが、県内なのに離島という事もあって佐川の営業所が無くたらいまわしされたのか?1週間かかった、いくつかのリンゴは痛みかけていた(自分宛でよかった他の人に送っていたら、腐ったものを送るという結果になる)それ以来佐川は使いたくなかったけど 出版業者が使っている分には変更できない。 また 配達時間の指定欄もなくどうしても再配達しかなくなる。
荷物情報を見てスーパーの買い物ぐらい大丈夫だと思い買い物に出かけた、帰宅し、しばらくして電話が掛かってきて配達するという。・・いつ来たの?電話もないし!不在票もはいってない!おかしいな~~??
あれ?まだ営業所に着いていないはずだけど?PCを見てみると
急に営業所欄が増えと状況は不在になっている。(クロネコヤマトの場合営業所到着・配達員が持ち出していますと情報が出ます)
せめて、営業所到着と書いてあると、再配達はなかったかも?まだ遠くの中継所に荷物があるて書いてたら安心して買い物に出ちゃうでしょう・・・再配達は申し訳ないと調べてるのに、情報が一致しないていうか、中途半端なら情報サービスしないほうがまし。 配達の人には関係ないから笑顔で対応したけれど、これだから佐川は個人的に使いたくない。
やる気のある間に
頑張って下さい